保育園のラインに誘われた | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

こんにちはニコニコ



息子2人を保育園に通わせている私。



入園したときに
ママ友とかできるのかな。。



コミュニケーション苦手だから無理そうガーン


ってかなり不安でしたが、



結局、、





4年目ですが1人もママ友いません!!(笑)






というか、

ママ友できるか不安だったのもあるけど、

ママ友できてお茶コーヒーとか行くの苦手だから、
できないほうがいいとも思ってた自分がいます。



だから、

別にいなくていいんだけど

いなかったらいなかったで、
ちょっとダメなママな気もしてきた不安






あと、


保育園の送り迎えって、
私じゃなくて夫がしてるから、

保育園に行かない私に
ママ友できるはずないよね真顔








!!


そんなママ友事情の我が家に、転機がキラキラ






この前家族みんなでお出かけしてたら、
偶然息子と同じクラスのお友達親子に遭遇。




ちょっと立ち話してたら、

お友達のママ
「あ!そういえばクラスのライン知ってますか?」

私「いえ、そんなのあるんですか?!」

お友達のママ「もしよければ招待しますよ!」

と言っていただき、
クラスラインに参加しましたキラキラキラキラ






今どきってクラス単位でラインがあるんだね。


そんなもの、
全く知らなかった滝汗




うちは夫が送り迎えしてるから、
ラインとか聞きにくいし声もかけにくいよねアセアセ




クラスラインは雑談とかは皆無で、

とりあえず持ち物の取り違えのときの事務連絡として使ってるだけだそう。



いやー

そういう事務連絡だけのラインとか




めっちゃありがたい〜泣き笑い






とりあえずグループに加わったときに、

どの子の親か、とか
簡単に自己紹介だけ投稿。





で、

今更だけど学生時代から1度も変えてないラインアカウントの画像が恥ずかしいことに気づく(笑)



街で見かけたゆるキャラの写真なんだけど、
今どきのママって子供の可愛い写真とか、
結婚式とかの写真とか、
旅行先の綺麗な景色とかだよね真顔キラキラ



今更だけど変えようかな真顔







もうすぐ4歳児クラスになるし、

そろそろ同じ小学校になるママと
知り合いになっとかないとなー。




でも、

クラスライン教えてくれたママは別の小学校区雷




運動会とか発表会とかでしか話しかけられないけど、そろそろ頑張ろうかなアセアセ

コミュニケーション力が欲しい。。