ミキハウスの福袋を買ってみた〜開封した感想〜 | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

こんにちはニコニコ



もう2月になったのに、

年末の出来事を今さら書きますくるくる





実は私、



人生で始めて
ミキハウスの福袋を購入しました!





庶民には手が届かない、

でもめちゃくちゃ可愛いミキハウスラブラブ





見るだけでも心が癒やされるので、

デパート行ったときには必ず立ち寄りますが、




「え!この服かわいいラブ
って思ってと値札を見ると、



ロンTは10,000円!!


トレーナーは15,000円!!














高すぎくん!!!!笑い泣き






普段はベビーザらスとかイオンスタイルで子供の服を買ってる私からすれば、

ひっくり返っちゃう値段設定。






でも、


乳幼児期に着せてこそ可愛いミキハウスキラキラ





やっぱり着せたい!




と思って、


始めて購入したのが福袋キラキラキラキラ





福袋はミキハウスの他に、

ホットビスケッツとか、ダブルBとかあるんですが、


今回はミキハウスにしました星




で、


値段もいろいろあって悩んだのですが、


アウターは足りてるので、
アウターが入っていない3万円のを兄弟で買うことにニコニコ



1つ3万円、2つで6万円札束





結構奮発した!!アセアセ





でも、



定価で買いたくなかったので、
普段使いまくってる楽天市場を駆使して、


スーパーセールの日
かつ5の付く日に買ったので、


お得に買えましたキラキラキラキラ




まずクーポンがあるお店で購入して、


※あともう一つ別のお店で購入しました。






後日付与されたポイントがこちら↓




だいたい8,000ポイントぐらい?



買いまわるために他の商品もいくつかかったけど、ポイントの大部分は福袋に対して付与されたもののはず。


定価で33,000円が、

30,000円切るぐらいで変えた感じでしょうか?





で、



福袋とはいえ年内に届きまして、


中身がこちら↓ネタバレ注意







下の子の100センチ男の子用↓
ほしいなと思ってた
赤のトレーナーが可愛くて嬉しいラブラブ







お兄ちゃんの110センチ↓
左下のデニムのズボンはお揃い!

あとはうまい具合に色違いになりましたー。



本当は上下お揃い狙いだったから、
ちょっとそこは残念ですが、

色違いは色違いでまぁわかりやすいしいいか照れ






アップにすると





1つ16,500円て書いてるのもありました。


もし普段その値段ならまず買わないわぐすん




1つ1つの定価はかなりの金額なので、
お得感がありますねキラキラ






でも、


こんなに奮発して購入したのに、




1つケチってしまった部分があります。。








それは、





下の子の分は大きめサイズを購入したことアセアセ




まだ1歳半なのに、

身長80ぐらいなのに、


100センチ購入しましたごめんなさい笑い泣き






だって、


今着せてるのが90センチだから、

今シーズン終わって
1年後の2歳半になる頃って、



90センチ入るか微妙だったんですよね!!





上の子の経験上、

新生児服 1ヶ月
60センチ 2ヶ月
70センチ 6ヶ月
80センチ 1年
90センチ 1年半
100センチ 2年

って感じで
着用期間が変わっていく気がしてて、


できるだけ長く着せたかったので、
悩んだ結果ケチって大きめにしてしまいましたスター





夫はぴったりを買って着せたい派だから、

きっと不満だろうけど、





結構大きめでも違和感なく着てますニヤリ








来年はダブルBで買おうかと画策してますが、
散在した分頑張って働いて稼ごうもぐもぐ