4歳息子がついに仮面ライダーデビュー | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

こんにちはニコニコ


4歳になった息子。


秋ごろに
地域のイベントで初めて仮面ライダーガッチャードのショーを見たのですが、


それがよほど楽しかったのか、
保育園のお友達が好きだからか、


あっという間にガッチャード好きになり、
ついに仮面ライダーデビューしました口笛







で、



私も人生で初めて仮面ライダーなるものをテレビで見たのですが、

まず、


ショッカーっていないんですね!笑




仮面ライダーといえばショッカーじゃないの!?


今の仮面ライダーの敵は
マルガムと言うらしい。



そして、


仮面ライダーは虫がモチーフ
だということを、
34歳にして初めて知りました(笑)



夫いわく、
仮面ライダーはバッタらしい。
あくまで噂です





で、

仮面ライダーの他に、
戦隊系が別にあるらしい。




今は王様戦隊キングオージャーっていうらしい。



これ、


ずーっとごっちゃにしてたー(笑)





仮面ライダーと戦隊は一緒だと思ってたびっくり




それから、仮面ライダーって
毎年違うのに変わるらしい!


1年で違うライダーになるなんて、
なんとせわしない!


さっそく買わされた変身ベルトも、
1年後には押入行きってこと!?ガーン

って思うと、
仮面ライダーデビュー6歳ぐらいにしてほしかったなーと少し後悔(笑)



しかもしかも、

仮面ライダーはおもちゃをクリスマスに買わせるために、秋に始まるらしい気づき


ちなみにプリキュアは2月始まりらしい。 
春に文房具とか買ってもらう作戦?



知らなかった!!






男の子ママになって、
いろんなことを今更知る私。



今ではガッチャードのケミーの名前も結構覚えてきた!




私はポケモンど真ん中世代だから、
もう少し大きくなったら息子とポケモンについて語り合うのが夢だけど、

しばらくは仮面ライダーごっこに付き合おうニコニコ