赤ちゃんのあやし方のレパートリーが少ない | 共働き夫婦のはじめて育児日記

共働き夫婦のはじめて育児日記

30代余裕ゼロ共働き家庭の育児日記です。
4歳と1歳の元気いっぱい兄弟と、
マイペースなパパ&ママの気になることや悩み、発見など!

ぷく太が4ヶ月になろうとしている頃。






毎日家ではおっぱい、おむつ、ねんね、だっこ、同じことの繰り返しで、
成長していく姿を見るのは嬉しいものの、
違うことしたくなってきた笑い泣き





でも初めての子育てで新米の私は
あやし方のレパートリーが増えません(^_^;)




だっこは普通のたてだっこ、横だっこ、両脇をもってだっこ、前向きに膝に座らせるだっこと、
それなりにあるけど、

ねんねの赤ちゃんとの遊びって
あんまり思い付かないーアセアセ





みなさん何をして遊んでるんでしょうか!?!?





とりあえず

しゃべる、
適当に歌う、
メリーをまわす、
ハイローチェアにのせる、
床にごろんさせる、
がらがらを持たせる、
足や手をもって軽く動かす、
だっこで部屋を巡回する


今のところこれが限界(笑)






すぐにネタが切れて二週目に入りますタラー




保育士さんとかなら
もっといろいろ引き出しあるのかしら?

子守唄も実は一曲もしらないので、
適当にオリジナルソングです(笑)






とにかくぷく太はどう思ってるかわからないけど、私はちょっと飽きてきたーって、


くだらない悩みを持っていましたガーン









そして関係ないけど
私、30代にして老眼疑惑浮上雷雷





米つぶぐらいのぷく太の爪を切ろうとしたら
目がかすんでよく見えない(笑)やばい!






この頃のぷく太は体が大きいのに
小さな足でなぜかたっちしたがって、
産まれたての小鹿なみにぐらついてるのが
可愛すぎて仕方ないラブ


いや、あなたまずハイハイとか寝返りでショー?
って言い聞かせるけど、

どうしても立ちたいらしく、
足を私の太ももにつこうとするからだっこしにくいアセアセ




4ヶ月健診の問診票?にだっこしづらいですか、って質問あるけど、
はいに○したらなにかあるのかな?


でも実際だっこしづらい!(笑)
足曲げて抱っこされてくださーいチュー