ポッキー&すみれ通院 | Always with a SMILE

Always with a SMILE

人間家族・わんわん隊・カメちゃんズをはじめ、身体のこと、・趣味のこと…な〜んでもありの日記です♪



今日は
ポッキーとすみれの定期通院ビックリマーク

いつもはリッキーとすみれが
2か月に1度で同じ日に通院だけど

リッキーが前倒しで診てもらったから

今回は4か月に1度のポッキーの診察を
1か月前倒ししましたビックリマーク

そしたら一番暑い8月の通院を
なしにできるかな〜と🤔



病院では最初にポッキーの診察ビックリマーク


僧帽弁閉鎖不全の定期検査の結果は


現状維持👌

良かったぁラブラブ


続いて、すみれビックリマーク

僧帽弁閉鎖不全は現状維持👌

目も問題なし😊

普段の定期検診はここで終わりだけど

今日は2か月前に四男から

すみれの目の横がポチッと腫れてるから
病院で診てもらって!

と言われていたのに
前回すっかり忘れてしまっていた
ポチを診てもらいました目

初めはホント小さくて
四男がよく気付いたな〜位のポチが
急に大きくなって💦

診てもらうのが怖いと思ってしまった情けない私…

主治医がポチを見たら

んー、怪しいなぁってあせる

メラノーマの疑いが強いから
細胞診します!

患部の毛を剃ったら

ポチの少し上にもホクロのようなものが…


転移だと怖いからこっちも細胞診します


まとめ割引とかないから

細胞診×2の料金になって

お会計結構いっちゃうけどすみません


と主治医。


すみれの負担にならないように

2日に分けて2回の検査も

考えていましたが

助手さんと相談して

同時にいけるねって。

開かれた医療


目に見える治療


をいつも言っている主治医。。。


私の見ている診察室で


患部に麻酔をして


ピンセットで患部をつまんで


医療用のハサミでジョキッっと…


ポッキーを抱っこしたまま見ていた私は

密かにちびりそうになりました💦


麻酔が切れたらかなり痛がると思うから
注意して見ててあげてね!

化膿止めの注射をしてもらって終了です

次回の通院は病理検査の結果次第!

悪性なら全身麻酔で
患部をもっと広く切除になります

主治医の話し方からして
むーって感じだけど
今まで窮地を何度も乗り越えてきた
すみれ姐さん❣️

今回も
持ち前の芯の強さ強運
乗り切ってくれると思いますウインク


帰りの車の中でオヤツをあげたら

すんごい勢いで催促のすみれ❣️


ホント強い頑張り屋さんですおねがい



息子達は


お金のことは心配しなくていいよ


みんなで負担するから


できること何でもしてあげて!


って言ってくれました😊


お兄ちゃん達の気持ちがありがたいラブラブ




お留守番のあずきは少しいじけ気味えー


今日はにぃにもばあばもいなかったからね


帰宅時のリッキーは

家を出た時と同じ姿勢のまま

寝てましたぐぅぐぅ


昼夜逆転が強くて

午前中は寝ていることが多いリッキービーグル犬あたま


今日は四男も母もいないから

ちょっと心配だったけど

寝ててくれて良かったぁドキドキ



リッキーもすみれもハイシニアキラキラ


なかなか問題なしとはいかないけれど

ひとつひとつ対処して

穏やかに過ごしてもらえるように

フォロー頑張りますビックリマーク



最後まで読んでくださり

ありがとうございました


Yayakoヒヨコ