Recess

Recess

小田急相模原駅で雑貨屋をやってました。


テーマ:
こんにちは、こんばんは。
台風、すごかったですね。
もう、これ以上、天災は来ないで欲しいです。
どうか被害が、これ以上、出ませんように。




またまた趣味に走ったブログを書こうと思います。

仕事場が遠くなってからは、朝起きて、仕事行って、風呂入って、ご飯食べて、寝るの繰り返しでなので、休みの日は思いっきり遊ぶか寝てるかしてます。

では、お出かけの事を書きますので、良ければ、お付き合いください。


子どもの学校の後期の授業料を払うため、お出かけして、子どもも付いてきたので一緒にご飯。
もう大きくなったし、なかなか一緒にご飯を食べる時間も少なくなってきたので、いろいろ話せる貴重な時間です。
私のマニアックな話題についてきてくれるから、何も気にせず話しが出来るのが嬉しいです。

また来年の授業料の為に頑張って働かなくては!







移動になって、今までなかった夏休みをいただきましたー!
って言っても3日間だけですが…。
移動になる前は2連休ですらなかなか、なかったので嬉しくて、記念に欲しかったBIRDS'WORDSさんのポスターを買っちゃいました。
何の記念だ?笑
まぁ、今まで頑張ったご褒美ってことで。



そして、お休みの1日目は、くるみどりーむさんとdonguri to ieさんと夏服の買い物に
若い2人とかわいいお子さん達と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
2人にはオダサガ文化祭でも、お世話なっているので、こうやって繋がっていられて、感謝しかないですね。ありがとう。



2日目はMAYKIDSとPAMを見に行って来ました。
それぞれ私の好きなエルレのメンバーが参加してます。




グッズもキーホルダーやら缶バッジやら、いろいろ買いました。
写真、影になっちゃったけど。



会場には完熟フレッシュと小石田純一さんが観客で来てて、ネタもやってくれて、ちょっと得した気分。



3日目は、子どもが幼稚園の時のママ友とランチして、たくさん話してきました。
子どもがいくつになっても、育児の話が出来る人がいるのは安心します。
もう育児じゃないかな?笑
それぞれ忙しいので、たまにしか会わないけど、ゆる〜く続いていけたらいいなと思います。


仕事を忘れちゃうんじゃないかってぐらい遊びまくった3連休。
最終的には、また頑張って働こうと思えたくらい満喫しました。




そして、その後の休みはライブ三昧。
まずはTOKYO CALLINGという、ライブサーキットに参加しました。
(サーキットというのは、いろんな会場で、いろんなバンドが演奏をしているところに、出入り自由でライブを見れるイベントのことです。)





たくさんのバンドがでてましたが、私が見たのは赤丸つけた5バンド。




実は、あんまりサーキット好きじゃなくて…。
10年前にサーキットに参加したら、1番見たかったエルレが入場規制で見れなかったことがあったので。
しかも、ライブハウスを移動すると思うと疲れちゃうかなと。
なので体力を考えて、しっかり、ご飯も食べて、ゆとりを持って参加しました。
こういう時、年を感じます。






下の写真。
TOKYO CALLINGの名前が入ったピックは本当はドリンクチケットなのですが、もったいなくてドリンクと交換せず。
下の緑のピックはPOTってバンドのメンバーが投げたのをGETしました〜!
って言ってもダイレクトにキャッチした訳ではなく、柱に当たって落ちたのを拾いました。笑
私の運動神経ではキャッチは無理!

ラババンとTシャツも買いました。
Tシャツは写真なしですが。





その次の休みはMEANINGの企画に行ってきました。
初めて見るバンドばかりで、いろんなバンドと出会えたのは楽しかったです。







ランキングやTVには出てこないけど、まだまだたくさんのバンドが活動してます。
今はyoutubeなんかで簡単に見られるけど、やっぱり生で体感するのが楽しい。

本当はもっと行きたいライブがあるけど、全部は行けないのが、もどかしい気もします。




今日のお休みは、フワコロ*クラフトさんの作品が欲しくて、吉祥寺に行ってきました。
高校の時の友達が吉祥寺の学校に通っていたので、会いに行って以来だから、28年ぶりに吉祥寺に行きました。





フワコロさんのブース




猫好きさんには、たまらない作品が並んでましたよ。






宅配便が来る予定だったので、ゆっくり出来なかったけど、久しぶりにフワコロさんにお会い出来て、楽しかったです。

15日まで開催されてるので、お時間あればぜひ。
イベント行って吉祥寺巡りをするのもいいですねー。






今月も、すでにチケットを取ったライブが3つあるし、ご飯食べに行く約束もあるので、また休みを満喫したいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
では、また。


テーマ:
こんにちは。
誰にも見られてないかもですが、日記がわりに記事を更新しようかと思います。

撮影し忘れてたのですが、オダサガ文化祭で樹なりさんの作品をお買い上げしたら、オリーブの枝をいただきました。

いただいた時には、まだ生木でしたが、今では、ドライになってます。
こういう気配りは本当に嬉しいものですねー。





ライブはおあずけです、なんて前回の記事には書いてましたが、近くの町田にBBイコールを見に行って来ました。
楽しかったし、いいハコでした。
また行きたい!



その時に、元バイト先の鉄重に行くねーって言ってたのですが、BBイコールの出番が22時前だったので寄らずにいたら、待っていてくれたみたいで…。
申し訳ない〜!

ってことで、次の休みに行って来ました。
サラダは食べかけですが。
大好きなテリマヨハンバーグ。


店長からアイスいただきました!
ありがとう!



仲良くしてる友達が、お花のアレンジ担当してるので、行かれる方は、ご飯と共に、目でも楽しんでください。





くるみどりーむさん、donguri to ieさん、mogranさん、おはなざっかさんの「ナチュラルがすき・ご」に娘と行って来ました。





素敵なディスプレイ!
いればいるほど買いたいものが増えてきます。

連れて帰った作品。




おはなざっかさんとmogranさんはmoca展をされるので、ぜひ、高円寺まで見にいらしてください。




ライブは、ENTHも見に行って来ました。
対バンのBACKLIFTも最高に楽しかった!
看護補佐をしてた時、何度もBACKLIFTのsignって曲に助けられた思い出が蘇って毎回感動してしまいます。オススメの曲。
ENTHは無条件に楽しい。
イヤなことが吹っ飛びます。




そんでチケットは全滅しましたが、1番大好きなELLEGARDENのグッズを買いに、昨日、ZOZOマリンに行って来ました。
ちょっとでも復活の場面に立ち会いたくて。

転売ヤーが並んで大変だったみたいです。
いくらグッズが欲しくても、絶対に、そんなとこからは買わないです!本当に許せない!




4時間半並んで、頑張ってゲット!



本当は音漏れを聞きたかったですが、一緒に行った娘は2時間半しか寝てないし、人がすごいし、私も体力的に無理そうだったので帰りました。

帰り間際、リハが始まって久しぶりのエルレの音が聞こえて、動けなくなりました。
4人の音、涙出ちゃうね。

いつかチケット取れるまで、楽しみに待ちたいと思います。

炎天下並んだ勲章。
両肩、めっちゃ日焼け!
今日も激痛ですが、仕事頑張りました!笑




帰りぎわ、幡ヶ谷再生大学と東北ライブハウス大作戦に募金して帰りました。
こんなことしか出来ないけど、ちょっとでも繋がるといいなと思ってます。




久しぶりの娘とのお出かけなので、帰りに下北沢の素今歩さんに寄りました。
娘が可愛いお店見つけたって教えてくれたのが、ずっと行ってみたかったお店でした!
嬉しい!

連れて帰った作品達





丸い指輪は娘の分。四角は私の。
アルパカは一目惚れです。
お家はバレッタです。お家好きにはたまらん可愛さです。


仕事頑張ってるから、他は好きなことを満喫してます。メリハリ大事!
今月はまだライブ1回行くし、9月、10月も楽しみなライブのチケット取ってあります。

たまに娘に遊び過ぎと注意されますが、楽しまなきゃ損ですからね。
イヤなことだって普通にありますが、その分、楽しいこと見つけたいと思います。


では、またお出かけしたら、気ままに更新します。
最後まで、お付き合いありがとうございました。


テーマ:
もう10日以上経ってしまいましたが、オダサガ文化祭ありがとうございました!

私は、フラフラしていたので、ブースには、ほとんどいませんでしたが、くるみどりーむさんとdonguri to ieさんとBoo Boo Catさんの3人が素敵なブースを作ってくれて接客してくれてました。

ブースの写真は、くるみどりーむさんにお借りしました。










Lilly of the valleyさんは残念ながら不参加でしたが、それでも見応え充分でした。

懐かしい方々に会えて本当に嬉しい1日になりました。

from Recessのブースに立ち寄ってくださった方、作家さん達、海福雑貨さん、出展者の皆さん、関わってくれた皆さんに最大限の感謝を!


さて、お客としては、あちこち見てたのに、写真を撮ったのは、カフェのあさんのブースだけ。



のあさんは、コーヒーも出してましたよ。

のあさんでは、樹なりのsaeさんのドライのアジサイが入ったかわいいカゴとpoco*monoさんのヘアバンドとつばめcafeさんのお菓子をお買い上げ。

ヘアバンドはdonguri to ieさんと色柄違いでおそろです。




ハニカミヤさんのかわいいポストカードとブローチとHASHIMOTO HIROMIさんのポストカードとブロックメモ。

ハニカミヤさんのブローチはリセスブースでみんな買ってました。笑
選ぶ物に個性が出ていて、面白かったです。





Kポッシュさんのドーナツとナツメヒロさんの指輪と海福さんの石(名前忘れちゃいました。)。
石は石好きな子どもにお土産です。

指輪は和の雰囲気があるのにアフリカの布を使用してるそうです。
大きな布で見るとアフリカらしい柄だそうですが、切り取ってみると雰囲気が変わるとこがすごい!





素敵カッコいいLOVE.....?さんの指輪。
毎回、作品にもご本人にもお会いするのが楽しみな作家さんです。

前から見ると緑ですが、



横から見ると青!素敵!






ラスト5分前にリセスブースでもお買い上げ。

くるみどりーむさんのいっぴつせんとネックレス。
donguri to ieさんのイヤリングと指輪と鳥のピアス。

Boo Boo Catさんの小さなポーチ。



ピアスはピアスデビューした、うちの子にお土産と思ったのですが、指輪も、くるみどりーむさんのネックレスもいっぴつせんも取られました。
本当は、ナツメヒロさんとラブさんの指輪も狙ってたらしいですが、サイズが合わず、略奪回避しました!

Boo Booさんのポーチは、ワイヤレスのイヤホンを入れて、毎日、持ち歩いてます。

写真がイマイチですみません。
帰ってから、すぐ撮ったので、光がイマイチ。
自分の影も入ってるし。

また来年も参加予定ですので、私も楽しみに1年待ちたいと思います。




都内で働き出してから、もうすぐ1カ月になります。
仕事は楽しいのですが、満員電車はキツイ!
働く前に体力持っていかれます。
今まで近くで働けてて楽してたんだと、今となって分かります。
本当、通勤時間ほど無駄な時間はないですよ。


今は絶賛腰痛中!
原因は満員電車なのか、立ち仕事だからなのか、太ったからなのか、全部が当てはまるからか分かりませんが、湿布を貼って早く治るのを願うばかりです。

ではでは、また。
最後まで、お付き合いありがとうございました。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス