【中1生・体験授業】多賀城市|塾 | 多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログです。

中間テスト・期末テスト1週間前は毎日特訓!

宮城県の公立高校の入試情報や勉強方法、当YST塾の情報などを公開しております。

昨日は1名、中1生の体験授業がありました。

 

数学は学校で関数に入ったところなので、関数を扱いまいた。

 

「比例定数はいくらか」「yをxの式で表せ」などを中心に解いて頂きました。

 

最後はよく理解して終えていました(^^)/

 

英語は三単現のsと疑問文・否定文です。

 

この辺になると理屈では分かっているはずなのに、ついミスをしてしまったりします。

 

でも、この域までくればあと一息。

 

あとは、同様の問題をこなして「体で覚えていく」。

 

 

授業終了時、「疲れたんじゃない?」と尋ねたところ、

 

「いえ大丈夫です」
という返事が返ってきました。

 

エライ!

 

期末試験まで3週間。

 

とにかく最後は、勉強時間を確保して、自分の手を動かして勉強をした人の勝ちです。

 

「どうすれば点数が取れるんだろう」と悩むなら、問題集を机の上に置いて手と頭を動かす。

 

知識は、問題を反復演習することで定着していきます。

 

 

【多賀城市の学習塾】
YST進学研究会
http://yst-juku.com/
022-366-9415