インフルエンザ | 多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログです。

中間テスト・期末テスト1週間前は毎日特訓!

宮城県の公立高校の入試情報や勉強方法、当YST塾の情報などを公開しております。

昨日、高3塾生から欠席の連絡がありました。


インフルエンザにかかってしまったということ。


来週、私立大学の入学試験があるだけに、「不幸中の幸い」ということになります。


これが1週間遅れて発症していたらと思うと、ゾッとします。


幸いにも、既に熱は下がっているということでしたので、無理をしない程度に最後の仕上げを頑張るようにと伝えておきました。


さて、今週は明日28日(水)と30日(金)が私立高校の入試日です。


縁起でもありませんが、万が一、インフルエンザに罹ってしまった場合についてお話しします。


ほとんどの高校では別室受験ができるようになっていますので、あらためて、募集要項等を確認しておきましょう。


試験当日の朝に、突然、発熱があったら、もうパニックです。


そうならないためにも、あらかじめ「インフルエンザになってしまった場合にどうするか」を想定しておくことをオススメします。


それでは、塾生はじめ、受験生の健闘を祈念しております。



【多賀城市下馬の学習塾】
YST進学研究会 022-366-9415