【学力UP↑講座】発送しました ~多賀城市下馬の学習塾~ | 多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログ

多賀城市 塾「YST進学研究会」のブログです。

中間テスト・期末テスト1週間前は毎日特訓!

宮城県の公立高校の入試情報や勉強方法、当YST塾の情報などを公開しております。

宮城県公立高校・前期試験の出願状況が先週金曜日に発表されました。


ここ3年間の前期選抜の倍率や、推薦入試時と現在の倍率がどれだけ違っているのかなど、データをじっくりと見ていると、いろいろと興味深いことに気がつきます。


現・中3生はこのまま突き進むのみですが、中2生・中1生は今後の中学校生活に活かせる内容です。


『学力UP↑講座』に、それらのことをまとめました。


塾生宅あて本日発送しましたので、今後の学習の一助にして頂ければ幸いです。