”なぜジョブズは黒いタートルネックしか着なかったのか?” | キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

キッチンカー、ケータリングカー移動販売のイベント出店依頼は幸せの焼き立てメロンパンHAPPyHAPPyまで

東京、埼玉、千葉、神奈川、群馬、名古屋、山形、仙台、長野、武蔵浦和 メロンパン秘密基地 移動販売 ケイタリング
melonpan 幸せのメロンパン キッチンカー開業



ご縁と機会を  神様からいただき

明治維新ならぬ 平成維新 いや (次の年号)維新 のごとく 改革 がスタートしている

幸せのメロンパン屋 ♡
阪田紫帆里です、

(神様と かきましたが わたしは無宗教でごじゃります(*^^*))




{7876BD9A-8DA3-40E2-BD6E-56DC0471BF7F}






先日 

幸せのメロンパンや ハッピーハッピー
キッチンカーや メロンパン秘密基地 の


在り方 や 魅力 や想い 

大切にしたいこと  

向かう方向   を 



今のスタッフ全員で   意見を出し合い、確認しあうという機会を持ちました




お家には お家の 在り方や ルールがあるように



全く違う人たちの集まりである
会社という お家の在り方  大切にしたいこと  向かう方向 
しっかり共有していくことが大事やなあと改めて思いました。





わたしが、当たり前に思っていたこと 
みんなが、当たり前に思っていたこと
わたしが知らなかったり
みんなが知らなかったり
思い出したり  そーいう考えもあるなーと




全員の「当たり前」をマニュアルにしていくことになりました


マニュアルなかったんかーい!!



そうなんです!
マニュアルというもの の イメージが 
わたしの中で 機械的な 
四角四面的な 型にはまったようなイメージが大きくて



メロンパンの作り方 しかり 
お客様との交流 しかり
ちゃんとしたマニュアルなく
14年やってきたカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりとびだすピスケ1とびだすピスケ1



という びっくりポンな事実カナヘイびっくりつながるうさぎカナヘイびっくりつながるうさぎ





機械的には ならなかったかもしれないけど


ルーズになってたり 、曖昧になってたり、統一されてなかったり、統一されてないので 起こるいらない苦労があったり
 使わなくていい能力を使わせることになっていたり


していたのも 事実ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ

 

そしたら 
こんなブログに出会いました




ルールとは美学。

何が自分にとっての真の幸せで、何を一番大切にしたいのかが明確になったときに生まれる自分だけの美学。

 

一番大事なものを一番大事にするためのルールなんです。

一番大事なものを一番大事にする。

それを「幸せ」と言います。

一番大事にしたいものを一番大事にできたら、

人生から「後悔」という文字は消え去ります。


と ひすいさんカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート






ルール=マニュアル

マニュアル=美学




もちろん マニュアルや言葉にできないもの、目に見えない

感覚やエネルギーも 大事にしたい



そこ大事にすること それもルール



ハッピーハッピーの 大事にしたい美学を明確にして、個人の性格、才能に関係なく長く長く 共有伝承していこうと思います。




ハッピーハッピー

この出逢いに感謝して