GW中に、ホームセンターやら多肉ハウスやらで買い物しました照れ
 

青じそ、パセリ、ポトスステータス、白星(サボテン)、アボカドクリーム(エケベリア)、にら
です。にらが無限…!に惹かれましたw
 

にらの植え方テキトーです。6、7束ずつ植えてみました。こういうの液肥とか忘れがちなんすよね。

1年目は育成して、2年目から収穫できるらしいですね。

 

 

毎年、青じそ植えています。パセリは2回目くらい。
青じそとパセリで野菜を採ったつもりになる驚き
 

ポトスステータス(2回目購入)。普通に観葉植物も好きなんや…ニコニコ
冬に室内で育てると間延びしちゃう。そして寒くて枯れる。
 

白星、アボカドクリーム(どっちも2回目)。ホムセンで売っていて懐かしくて買ってしまった。直射に当てない(決意)。

 

 

↑多肉生産者のところにも行ってみた(1/2)。フロスティ(エケ)、レッドベリー(セダム)、七福神(エケ)、ピンクハニー(エケ)
フロスティ、幹立ちしててかっこよくなりそうだと思って買ってみた。七福神とレッドベリーは2回目ですw買っては冬に枯らす。
ピンクハニーってのは、赤いのが琴線に触れたので買ってみた。きっと黒ダニにやられるであろう昇天
 

↑(2/2)アロエ・コンゴレンシス錦、恋心(セダム)、高砂の翁(エケ)、乙女心(セダム)
乙女心なんで5回以上買っているかもな…!買っては冬に以下略。恋心、高砂の翁は初めて買ってみた。
アロエは夫購入。なぜアロエにした。
 

植え替えるの大変~‼ちなみに、上記画像には購入以外の多肉も植え替え作業したので混ざってますw
土は、くそ安い培養土と赤玉土小粒を混ぜたものに、化粧にDCMの多肉植物の土を使ってますネガティブほんとはもっと軽石とか混ぜたほうがいいと思う。
 

スキンダプサス・オルモストシルバー

GW中にアク〇ス(インテリアショップ)に行って、初めて見る観葉があって、何コレめちゃオサレやんと思い、帰宅してネットでポチってしまった。

ネットでポチったけど、ちまたのガーデンショップでも見かけた。

千円前後しますね!あまり調べてないが、暗めでも育つらしい。

 

パンダガジュマル
これもア〇タスで見かけ、以下略。これもちまたのガーデンショップで以下略。
なお、普通のガジュマルも家にあるにっこり
 
これ以外にも買ったり植え替えしまくり、疲れが抜けてないです昇天