令和6年6月22日(土)晴れ

今日はタイトルにあるように次男家族が家内の様子を見に来たのです。11時ころにいつものように孫の隼也が最初に入ってきて、たまたま私は台所にいたので、じいちゃんどこにいるのと台所に来たので、おお、隼也か今日はといい、居間に行くとお母さん、お父さんと入ってきたが、一番目の孫の侑生がいないので聞くと、近いうちに試験があるとかで家で勉強だというのです。隼也から順番に家内の顔を観に行ったが、至って元気に見えるというのです。次男たちはいつ来るかわからなかったので昼食の準備はしていなかったのでイオンへ弁当を買いに行き、弁当のほかに魚のコーナーへ行くとふくらぎの刺身が片身で398円と安かったので一つは次男のお土産にと思い二つ買い、昼食は全員で買ってきた弁当を食べました。残った弁当の二つとパンなどは留守番の侑生のお土産としました。