令和6年6月7日(金)晴れ

他の方のブログを見ていると、大賀ハスが開花したと書かれていたので、私も7km先の大賀ハスの所に行くと、こちら石川県は開花どころか蕾も見当たらないのです。こちらは、まだかと思いながら、ついでにサイクリングがてらに津幡町の方へ行くと津幡町を洪水から救ったという忠犬のところを通ると、先場所大相撲で優勝した大の里に因んだ格好で飾られているのです。下記は、この忠犬のことを書いた記事です。

 

 

この後は、津幡町行政センターへ行くと、ここにも大の里の懸垂幕が掲げられているのです。敷地内から出ようとすると、これも以前に記事にした金色のポストが目についたので、写真に収めました。下記はこの金色のポストのことを書いた記事です。