令和6年5月26日(日)晴れ

前回買い物をしてから10日くらい経ち、冷蔵庫が空っぽになったので、久しぶりにクスリのアオキへ買い物に行ったのです。食料品以外に剃刀の替刃とかガスボンベなども買ったので、今日は何かたくさん買ったな、1万円を持ってきたが足りるかなと思いレジに行くと12110円ですというのです。エッと思い精算機のところで1万円をチャージしてOKボタンを押すと、残高が残っていたようで、追加のチャージをしなくても支払いができたのです。そして、レシートと一緒に500円のお買物券も出てきたので、有難いな500円の買い物券かと思い家に帰り、よく見ると有効期限が5月26日になっているのです。エッこの買い物券は今日が期限か、もう一度アオキへ行き何か買わなくてはと思いながら、何か不思議に思いながら日付を確かめるのに新聞の年号を見ると有効期限は来年の5月26日だったのでホッとしたのでした。