令和6年3月28日(木)晴れ

先日家内が倒れて玄関の引き違い戸のガラスが割れたと書いたが、この修理を宇野気市内にガラス屋さんがないかと探したが、生憎旧宇ノ気町にはなくお隣の高松とか津幡町にしかなく一番近い高松町のガラス屋さんに電話をしたところ、すぐにはいけなく後日行けるときに電話をするといい待っていたところ、今日電話がかかり来たのです。擦り合わせガラスだと言ったのでガラスを持ってきてその場で治すものと思っていたが、持ち帰り治してからくるとい、一度持ち帰り治してから再びきて取り付けをしたのです。すぐにお支払いをしますからと金額を聞くと4400円ですというのですぐに払ったが、この金額が私が想像していた金額が多分5000円くらいだと思っていたが、ほぼその金額でした。それにしても無駄な出費でした。