前回の続き

駐車場に車を止め湖の方に行き、ここが五色沼なのかと思い見ていると、おばさんたちが湖の湖面をのぞき込んでいるのである。鯉が沢山泳いでいたが、私ものぞいたが、特段変わった事もないので、ただ鯉を見ているだけだろうと思い、もういいかと思い他の所に行き写真を撮り、そのまま立ち去りレストハウスの中でも覗こうと行くと、レストハウスの前に鯉の絵が描かれた看板があるので、何が書いているのかとよく見ると「幸せを招く鯉」と書いてあり、このハート鯉を見つけた方は幸せになれると書いてあったので、これはと思いもう一度引き返してみた。

まだ先ほどのおばさんたちは湖を覗いていたが、私も集まってきた鯉がどれかな?と探したが、何と運がいい事にお目当てのハート鯉がいたのである。

見ずらいがお腹の下の方に見えるピンク色がハートの形をしているのがそうである。

何ともあっけなく見つけることができたのでありがたみが少々薄いが、兎も角なかなか見つけることができないハート鯉を見つけることができたので、これからより幸せになるかな?その後レストハウスの中を覗き、次の目的地の上杉神社に向かった。

続く