最近、年々ありのままの自分を受け止めれるようになってきてるなと感じる。

 

私は15歳くらいから自分の容姿にコンプレックスを持ち始めて

『もっとこんな顔だったら』

『もっと目が二重だったら、、』とか

今思えば小さいことだけどすごく悩んだ時期があった。

 


太陽、月星座、もしくは太陽と月が入るハウス

後、金星もかな、、?が土星座の人は容姿に対する執着が必ずある。笑

 


化粧やカラコン、学校に行くときは必ずマスクをしたり、、、、

高校卒業してからは、まつ毛エクステをしたり

とにかく足して足して

自分の素顔を隠すメイクというのばかりやってたと思う。笑

 

まあ濃いメイクも若いからこそ

化粧負けしないって部分はあるから

それはそれで可愛いし嫌いじゃないのよね〜

濃いメイクの自分も好きだったりするよだれ

 

 

でも子供を出産したのをきっかけに

出産前のメイクをすると

めちゃくちゃ違和感を感じるようになって、

だんだんとカラコンももっとナチュラルなものや、マツエクからまつ毛パーマに変えたり

徐々に素に近いメイクをするようになった。



 

そして最近、

とうとうカラコンのアレルギーで

カラコンが毎日できなくなってきて

どうしよう〜と思っていたんだけど

試しにコンタクトなしでメイクして出かけたら意外と素顔で悪くないじゃん!ということに気づいた。ニコニコ

 


今まで何を隠していたんだろう。

自分は自分のままでよかったじゃん。って昇天

 




結局ありのままでよかったし

自分には自分の個性があって

それを大切にしよう!って思うようになった。

 

 

アレルギーが出て来たのもそろそろ素顔でいいじゃん!ってサインだったのかも。笑

 

 

15歳から25歳は金星期で

私は金星が山羊座で土星と90度になってるから余計に容姿にコンプレックスを感じていたんだろうな〜。赤ちゃん泣き

 


26歳になって太陽期に入ってからは

自分の太陽星座、水瓶座の要素が強まってるから

自分の個性を大切にしよう。

という思いが強くなって来てるな〜と感じる。

 

 



けど、15歳から25歳で得た美に関する知識や情報は素晴らしい糧だし

それを基盤としてこれからも自分なりの美を築いていこうと思うオエー

 


 

オシャレやメイクって楽しい。

いくつになっても容姿や身なりは大切にしていきたい!スター



今回は容姿の話をしたけど

物質的にも精神的にも

私たちに必要なものはすでに揃っているし

ありのままの自分を

受け入れるだけなのだなと思う。