昨日はばあちゃん、じいちゃんの法事だった

二人が死んで4年ほど。

 

2019年に息子を出産してから

立て続けにジジ、ババが亡くなって

本当に色んなことがあったなあ。

と振り返る日だった。

 

 

久々にほぼ全員大集合で

まぁよく笑った泣き笑い


結婚しない説だった

いとこの兄ちゃんが結婚したらしく

そういえばその兄ちゃんはちょうど29歳で

サターンリターン真っ只中!!!!!



(サターンリターンは自分の出生図の土星に、現在運行中の土星が30年かけて帰ってくることで、29歳ぐらいにみんなが通る、人生の1回目の節目のこと)


サターンリターンの間での結婚は

今まで歩んできた道のりが

自分の魂の願いと一致していたからこそ

正しい道を歩んだからこそのギフトなのだろうなと。


本当にめでたい、、、!!!ニコニコ

 

 


んで私の元旦那さんのサタリタと

いとこのサタリタの違いがかなり極端に分かりやすくて、これから迎える身としては勉強になった話をしたい。



元旦那さんは水瓶座土星世代で、

2020年3月から2023年の3月の間

サターンリターンだったんだけど

元旦那さんはその間に、私との離婚。やっとの思いでオープンしてまもない自分のお店を閉めなければならないという、1から全てやり直しレベルの課題を土星先生からブッ込まれていた、、、無気力



方や、いとこの兄ちゃんは、

魚座土星世代で2023年3月から現在進行形でサターンリターンを迎えてるが

今の奥さんと出会い、結婚した。



この違い。

これが土星先生の厳しさと愛なんだよな。




自分の魂が何を望んで、

どういう人生を生きたいのか、

ちゃんと自己理解して、

自分を大切に生きてきた人は、

素晴らしい恩恵が受けられて


自分を無視して自分が望む方向ではない道を進んでいた人は、やり直しレベルの課題が出される。



だから29歳から30歳あたりは

一度人生の節目となるんよね。


今まで自分がやってきた行いが試されるとき。

自分が向かうべき方向を教えてくれるとき。




そして今度は私が(牡羊座土星世代)今までの行いを試される期間に徐々に差し掛かりつつある。


来年の5月には、土星がとうとう牡羊座入り!!

プログレスチャートでも来年節目となる自分にとってはかなりドキドキ魂が抜ける



なんせ元旦那ちゃんの凄まじいやり直しを見たからね、、、笑

 


現行の土星は私の出生図の6ハウスを通過中なんだけど、6ハウス=雇用労働、健康、鍛錬、修行など。

その辺りに関しての課題が沢山出てきている。


子育てと仕事との両立、自分の意思だけで好きには出来ないこと、目の前のこと(仕事)をこなす事、与えられたことを真っ当すること、辛くても逃げないこと。グッと堪える。


これらを学ばせてもらってる期間やなと思う。

元気に働くために健康を大切にする。

毎日の筋トレやヨガ、朝ごはんはしっかり食べる。とかね。笑



せっかく生まれてきたんだから

20代はやり切った!と言いたい。


今の自分の行いが自分にとって

正解なのかわからん。

でも今が本当に幸せやな、

ありがたいなと思う。



自分の人生がどうでもよかった私が

20代をやり切りたい!とまで

思えるまでになったのは

子供達のおかげ。


子供達も太陽に土星が重なった時に

天から授けられたギフトだと思ってる昇天


5ハウス太陽=子育て

土星=やるべき事を教えてくれる

まんま過ぎて面白い。笑



土星先生は厳しいことも与えてくるけど

それを超えた先には必ず素晴らしい景色を

見せてくれるから好き。



引き続き頑張りますかよだれ