ゴールデンウィークに実家に帰省してきました。

パニック障害になり、3回目の帰省です。

片道13時間フェリーに乗らなければいけないのですが、今までは旦那も一緒に同行してくれていたので、まだ安心感がありましたが、今回は下の子と2人だけでの帰省でしたびっくり


何かあっても助けてくれる存在がいない…


不安もありましたが、挑戦でもありましたプンプン


不安に感じているとパニックが出やすいと思ったのでなるべく考えないように乗り込みました。


パニックが起きないか不安だったんですが、
なんと子供が鼻血も出すし、酔って嘔吐するしで、めちゃくちゃ大変な事態になってしまいましたガーンガーン


てんやわんやで、
自分の心配どころではない笑い泣き


おかげさまで、パニックを起こすこともなく到着することができました。


改めて思ったのは、やっぱり考えないことが1番。気をそらすことが大事。

大変でしたが、ある意味、てんやわんやにさせてくれた子供に感謝です笑い泣き


飛行機はやっぱり怖くて乗る勇気がないですが
フェリーはもう余裕な気がしますニヤリ


飛行機に乗れたら、また前みたいに旅行にいけるのにな。飛行機克服への道はまだまだ長そうです。



今日も可愛い猫🐱




癒しです❤️


イベントバナー