緊急連絡先が見つからない | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

今日は名東アパートに。

リフォームの進捗具合を確認してきました。

 

 

まだクロスを貼り替えただけっぽいです。

台風も来るし

今月中の完成は間に合うのかなぁ?😅

 

 

その名東アパートですが

集金対応の入居者(年金受給者)が1人います。

 

でも高齢の方だし

やっぱり保証会社に加入してもらおうと思い

その旨をお話し承諾頂きました。

 

が、、

緊急連絡先が記入できない。。💧

親族とは縁がなくなってるし

友人も既に亡くなってるそうです。

 

緊急連絡先が記入できないとなると

そもそも保証会社が受け付けてくれなくて。。

困った。。😓

 

 

どうしたものかと思い

区役所に相談しましたが

対応できないとの事。

(こういう時、役所に助けられた試しがない💧)


ネットでググると

下記サイトに辿り着きました。

 

 

このサイトを参考にしつつ

とりあえず

町内会長に連絡して相談してみました。

 

・連帯保証人ではなくて、あくまで緊急連絡先である事

・基本、保証会社から連絡は入らない事。

・もし連絡が入ったら、私に連絡してほしい事。(入居者に連絡する必要はない。)

 ‥を伝えました。


本来

町内会の範囲外の相談だとは思いますが

民生委員等と相談してみる

…と言って頂けて、現在は連絡待ちです。

 

 

高齢化社会が進むので

こういう事例って増えると思うんですよね。

 

できれば

役所で対応できるように仕組化してくれれば助かるんですけどね。


賃貸業界における課題が

1つ見つかったような気がしています。

(大袈裟w)