今日は名東アパートに。
リフォームの進捗具合を確認してきました。
まだクロスを貼り替えただけっぽいです。
台風も来るし
今月中の完成は間に合うのかなぁ?😅
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その名東アパートですが
集金対応の入居者(年金受給者)が1人います。
でも高齢の方だし
やっぱり保証会社に加入してもらおうと思い
その旨をお話し承諾頂きました。
が、、
緊急連絡先が記入できない。。💧
親族とは縁がなくなってるし
友人も既に亡くなってるそうです。
緊急連絡先が記入できないとなると
そもそも保証会社が受け付けてくれなくて。。
困った。。😓
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どうしたものかと思い
区役所に相談しましたが
対応できないとの事。
(こういう時、役所に助けられた試しがない💧)
ネットでググると
下記サイトに辿り着きました。
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このサイトを参考にしつつ
とりあえず
町内会長に連絡して相談してみました。
・連帯保証人ではなくて、あくまで緊急連絡先である事
・基本、保証会社から連絡は入らない事。
・もし連絡が入ったら、私に連絡してほしい事。(入居者に連絡する必要はない。)
‥を伝えました。
本来
町内会の範囲外の相談だとは思いますが
民生委員等と相談してみる
…と言って頂けて、現在は連絡待ちです。
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高齢化社会が進むので
こういう事例って増えると思うんですよね。
できれば
役所で対応できるように仕組化してくれれば助かるんですけどね。
賃貸業界における課題が
1つ見つかったような気がしています。
(大袈裟w)