何事も考えてみる‥のが大切という事で^ ^ | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

各シルバー人材センター様にご協力頂き

藤枝も島田1号も中川も

共用部清掃及び草むしりを

外注する事ができました。


嬉しい〜✌️


他の小規模な物件は

当面自分で何とかするとして

ある程度運営に専念できるようになりそうです。



昨日は

税理士さんと毎月恒例の打合せでした。


毎月の試算表を作って頂いたり

疑問点や質問があれば

何でも聞く事ができるし

とても有難い場になってます。




前回の記事の運転資金の件

僕の認識違いだったかも💧




不動産賃貸業においては

「そもそもどのシチュエーションで運転資金が必要になるの?」

‥という事になるそうで

運転資金の借入自体難しいかも知れません。


大家さんは売掛金等が発生しませんので。

(ある意味とても恵まれている商習慣)


金融機関の担当者も

大家さん仲間も同じ見解でしたので

ほぼ間違いないのかな?

‥と思いました。



何事も色々考えてみて、聞いてみる

まぁ、これが大切だという事で。。😅