自主管理は退屈しないw | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

刈谷の孤独死部屋。

原状回復のスケジュールが出てきたので

早速ジモティで募集開始しました。


告知事項有とうたってます。

が、家賃は下げてません。


これでどんな反応があるのか

少し観察してみます。



とある日の夜の事

中川RCの入居者(パキスタン人)から入電。


隣の部屋の音楽が爆音で眠れない。

何とかして欲しい。

‥との事。


隣の入居者はベトナム人夫婦。

旦那さんが賃借人なんで即電話☎️

が、繋がらない。


そういえば

夜勤って言ってたっけ。。


わざわざ現地に出向くのも気が乗らないし。。


少し考えて

以下のように対処しました。



入居者(パキスタン人)に電話

電話を繋いだまま、隣(ベトナム人)にピンポーン

電話を変わってもらう

(予想通り奥さん)

「Night、Quiet please!」

これで解決ですw



同じく中川RCの生活保護の方。


緊急連絡先の方がよく遊びに来たりするので

駐車場を1台借りられないか?

‥との事。


当然生活保護たる賃借人名義では借りられないので、緊急連絡先の方の名義もしくは免許を持ってる子供の名義で借りたいとの事。


う〜ん

なんだか腑に落ちない私。


基本的には

入居者の為の駐車スペースである事を伝えた上で、

入居者の入れ替わり等で駐車場不足になったら

解約するという条件がつくかも知れませんけど、それでもいいですか?

‥と、とりあえず投げておきました。


出張から戻り次第

空きを確認してみる事にします。



自主管理は毎日色々あって退屈しません。

できるだけ入居者に寄り添いつつも

適切に対処していきたいと思っています。