銀行目線に立つ事が大原則 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

沼津1が決まって満室に。

 

空室は下記の通りです。

函南x1

藤枝x1

中川x3

 

ちょっとずつ埋まってきて嬉しいです^^

 

 

 

愛西戸建のプロパンガス問題

解決しました。

 

 

 

色々考えまして

既存のプロパンガス会社に

他社の提示価格に合わせてもらうのがベストだと判断しました。

 

既存のプロパンガス会社に

・今回の経緯の説明

・可能なら継続したい意向である事

・可能な範囲で、価格を合わせて欲しい旨

…を伝えました。

 

その結果

男気を見せて?価格を合わせてくれました。

相当安い単価だったんですけどね。

 

余程の事がない限り

商流は守ろうと頑張ってくれますね。

 

色んな交渉方法があるとは思いますが

今回は男気に訴えたのがよかったと思います^^

 

 

最近は

物件を探しては現地調査を行なって

…を繰り返しています。

 

信組の営業さんが提案してくれたフリーローンで

全空高利回り物件を買おうかと企んでましたが

出来るだけ

フリーローンは借りないほうがいいっぽいですね。

 

信用情報に載って

見栄えが良くないからだそうです。

 

特に今は物件を購入したい時期で

信用調査をされた時に

引っかかる可能性があるとの事。

 

確かにそうかも…

と納得したので

申し込まない事にしました。

 

例えば

教育ローンで学費を借りて

(これなら見栄えはそれほど悪くない。)

温存できたキャッシュで

物件を購入した方がいいそうです。

 

 

不動産投資(賃貸業)は

融資が肝なので

銀行目線に立つ事が大原則です。

それを忘れないようにしないと。。

 

今回もいい気付きになりました。