久々の営業まわり | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

家賃年収7,000万円。
所有戸数140戸。
不動産賃貸業のリアルをリアルタイムで書いてます。

中川RCの申込人(外国人)と面談してきました。

・静かに暮らしてくれそうか

・長期入居を見込めるか(ビザ取得のビジョンを確認)

・家賃は払えそうか

 

等を確認しました。

 

結果、人柄も良さそうで

入居OKとしました。

 

 

中川RCはあと2部屋空きなので

久々に地元の賃貸仲介店さんに営業まわりをしてきました。

 

購入当初はエリアの仲介店を全件まわりましたが

今回はちゃんと動いてくれそうな4社のみ。

 

ホントは頼りにしたいエコーズは

自主管理大家に対しては

かなり「塩対応」になってきました。

 

仲介手数料(任意ではありますが)に加えて

システム手数料が¥50,000になるそうで

ちょっと高いなぁという印象です。

ネット掲載料も有料ですからね。

 

なので

できれば地元の賃貸仲介店に頑張ってもらいたい。

そういう意図で営業まわりしてきました。

 




案内さえしてくれたら

決まると思うんだけどな~

 

 

実は昨日

静岡からの帰り道

1件物件を観に行ってきました。


戸数が2戸の小さな物件ですが

安いなぁと思っての事です。


ですが

結構長い敷延があって

軽しか通れないとの事。


しかも

古い戸建なので間取りが悪く

洗面台がなかったり、浴槽が正方形だったりするそうです。


念の為

地元の賃貸仲介にヒアリングしたら

ファミリーの家賃相場がとても安くて。。


見送りかな?と思ってたところ

売買仲介から入電。


安くてもいいから

とりあえず買付入れてみて、との事w


そう言われたので

あの後ちょっと検討しましたが

やはり前向きになれず。。


安い物件なので

仲介さんも早く処分したいだろうし

色んな意味で

なかなか難しい物件ですね〜



この週末は確定申告をしないと。。


なんか最近忙しいですが

頑張ります。