今更ながら、失敗区分を見てきた。 | 這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

這い上がれ! ライアンの不動産投資ブログ

投資家ライアン@名古屋です。


このブログでは、

紆余曲折を経ながらも、
『不動産投資でいかにして這い上がるか』をテーマにして、
日々情報を発信しています。

今日は
日帰りで東京です。

お昼に
投資案件で打合せを行い
午後は
少し東京をぶらぶら歩いてみました。


思えば
私の不動産投資の始まりは
年金不安からの
築浅RC区分の高値掴みでした。

アベノミクスに乗っかって
何とかトントンで売り抜けましたが
苦労しました。

そういえば
買う時も売る時も
1度も見に行った事がなかったので、
(皆様はマネしないで下さいね。w)
何かの記念に
初めて見に行ってみました。





デザイナーズマンションなので
さすがに
オシャレでした。(^^)


あの頃は
今田さんの光速投資法に傾倒したりして
(今は違います。)
失敗区分の信用毀損を回復させようと
必死でした。

ですが
確か当時は民主党政権で
高利回りの売り物件はあったものの
融資が結構渋かったんですよね。

「失敗区分を持っている。」
と、仲介業者さんに言うと
「こいつは融資が付かないな。」
と、早々に見限られた事も多々あり
(そんな気がした事もある、という意味です。)
悔しい思いをたくさんしました。

ですが
そこから這い上がるには
やっぱり行動しかないんですよね~

買えぬなら、買うまで動く。
融資が付かぬなら、付くまで当たる。

懐かしいです。(^^)


あれから7年程度で
総戸数は100戸超。

ざっくりですが
現況ベースで
大体200万/月のCFになってます。
(家賃収入-返済-管理費)

ぼちぼち行動してきてよかったなぁ
と、感じています。