85歳のドン | アラカンのゆっくり毎日

アラカンのゆっくり毎日

気まぐれに思うこと

週一で行く仕事場には

85歳過ぎのドンが居る真顔
見た目年齢は70歳?60台後半にも見える。
とてもお洒落で
お肌もツルツル。シワなんてない。
こういう人を美魔女と呼んで欲しい。



(本当に
魔女かもしれないけど)



この魔女ドンは
やたらとキツい💦





何を決めるんでもドンの言う通りに進む。




私はドンからの依頼で毎週3時間の講座をするだけなので、その人間関係まではよく知らない。
口を挟む事はしない。




でも、エアコンのスイッチを入れる事すら
ドンの権限があるらしい。
必ず
ドンが入れる滝汗





私が到着してもドンが居ないと
めっちゃ
暑い💦💦💦

汗が顔から💦💦吹き出す滝汗



今日はついに

「あのう、空調のスイッチを入れても大丈夫ですか?」

と聞いてみたが、誰もが困った表情になり
シーーーーン……

(ああ、コレ言っちゃいけなかったんだ)






諦めて、ニコニコしつつ
汗💦フキフキで講座開始すると、
西陽で背中が暑い。




20分経過して
やっとドンが現れ空調が効き出した!
助かった笑い泣き








なんでも、一度誰かが故障する原因の操作をしてしまったのだとかで、
それ以後ドンは責任を負って居るのだとか。







そうなんだ〜あせる
大変だなぁ〜あせる

思ったがダウン







せめて




開始時間には来て欲しいなぁ笑い泣き