出ないかなぁ?RGのF91 | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

昨年クリスマスに、サンタさんにお願いしてゲットした、RG(リアルグレード。1/144) νガンダム。


まだ、両脚以外、パーツをランナーから、切り離してもいませんけども(笑)。

MG Ver.k.a.が出たときに、過去最高の立体物かよ!と思ったものですが。

しかし、個人的には、そこで、慌てて買わなくてよかったと、思っているんです。

だって、RGって、元々の、このデザインが(秀逸ですけどね)、


実機感満点のアレンジで、こうなっちゃってるんですよ?


僕としてはこれが、現時点で最高の、νガンダムの立体物だと、思いますね~。

で、次なる獲物を、何にしようか?とも、思うわけですよ。

やっぱり、同じ1/144スケールで、同じRGで、揃えたいところです。

でも、今RGシリーズに、ラインナップしているMSだと、ちょっと食指が動かないんですよ。

それで、考えているのが、RGで、F91って、出ないのかな?ってことなんです。

いや、クロスボーンガンダムがあるんなら、いけるんじゃないんですか?って思うわけです。

えっ?出る予定、あるんですかね?っていうか、過去にもう出た?

そんなことはないか。

川村的には、メタルビルドのF91の、新規ディテールが、かなりお気に入りです。

こちら通常版。


こちらはクロニクル・ホワイトバージョン(何がクロニクルか、意味知らないですw)。


放熱しまっせ!みたいな。

ただ、メタルビルドって、1/100?でしたよね。

やっぱり、1/144に、こだわりたいんです。

UC0093のνガンダムと、UC0123のF91を並べて、30年の歳月による、MSの進歩を、見たいんですよね。

νガンダムは22m超の、大型MSですが、30年後のF91は、15m級に、ダウンサイジングされてますからね。

機械の進歩の、真骨頂は、小型化、軽量化であり、それと、多機能化とシンプル化の両立だと、思ってますからね。