新型ZX-10Rが、岡八郎に見える件 | 錬武体術 啓真道

錬武体術 啓真道

剣の理合を我が身に宿し、刃の斬れ味を源として、敵の無力化を学ぶ武道。

前人未到のWSBK6連覇を成し遂げた、カワサキZX-10R。
 
その2021年型が、発表になり、国内にも導入されるそうですね。
 
こちら、スタンダードな、ZX-10R。
 
 
そしてこれが、最強仕様、ZX-10RR。
 
 
こういうリッターSSに、クルーズコントロールが必要かは、ともかくとして。
 
僕的には、この顔は…
 
 
岡八郎!
 
亡くなられた、吉本新喜劇の、岡八郎さんっぽくないですか?
 
「〇〇の岡八郎」って、言いましたよね?
 
いや、コンプライアンス的に、〇〇が何かは、書きませんが(笑)。
 
ウイングレット機能を持たせてるから、こうなるっていうのは、もちろん、わかります。
 
あと、ちょっとコアラにも見えてきた(笑)。
 
純粋に、造形的には、Ninja H2の流れというか、カッコいいなあとは、思いますけどね。