ハロー、やっこですニコニコ

 

 

2年前の過去記事

 

この頃はまだ非ダイヤだった。

 

それなりに楽しめてたりしてたので

気付きにくいタイプだった

ってのがよく分かる( ´∀` )w



7期の仲間にも

「え、やっこちゃんあの時まだ非ダイヤだったの?!」っていまだに言われる。



 

 

うん、そうだよ、この頃ね(´・ω・`)


 

2年前の

アドバイザー講座受講初期の私は

どんな感じだったか

気になる人は読んでみてくださいww

 

息子のコメントが秀逸ですw

#結局ナリ心理学やめろ!とは言われなかった

 

 

 

ここにあるように、

私のもうひとつのお役目。

 

それは自然と動物と人間が

共生することを目的とした

青森のNPO法人のスタッフ。

#私はなんちゃってスタッフ

 


でもそれを他人には押付けない。

 


こういうのいいよね!っていうのを

やって発表したり

イベントしたりしてるだけ。



それぞれの分野の専門家が

自分の興味を追求しながらやってる。


 

私の今のスタイルもそんな感じなので、

もともとっていうのもあるし、

ここから影響を受けたのも大きいと思う。


やっこがゆるゆるに見えるのは、

このNPOのせいってことで笑

 

 

んで、

毎年夏休みに開催している恒例の

【親子デイキャンプ】というものを



今年はコロナ以前から

超久しぶりに本部のある青森県で開催する。

 

 


前回の頃の息子氏

お母さん、拾ったよー!

#それは拾ったというサイズなのか





水風船を大量生産して親子で戦います笑






今朝はその打ち合わせの

Zoomミーティングでした。

 

 


思ったより

不確定要素が多かった笑驚き


正直、え、まじで?驚き

って感じだったww

 

 

でも、思ったより



何とかなりそうだったので笑にっこり

 

 

安心した( ´∀` )www

まぁ、なんとかなるさ。

 


スタッフに医療系の人達が多くて、、、

普段から「なんとかなる・なんとかする」って

経験をしてるからなのかな?


現場調整力の凄まじさがパねぇ。

 

なんとかなるさ~ニコニコ感が強くて

好きな仲間なんですよね。



 

でも

各々個性はバリバリ強くて、

こだわりも強いし、

役とか責任のヒエラルキーはあるけど

ここはこうしたい!とかの意思は言い合う。

おもろいところで楽しませてもらってる。




何かのグループとも

人と人も

関係値はその都度さまざま。




時の流れは

人の流れ

人が動けば

心も動くし

距離も変わる



 

私はこの約2年間

ナリ心理学にどっぷりだったから

いろんな繋がりが離れた。

そーゆー時期ってやつだ。

 

 

自分と向き合う時期。

自分を出す練習の時期。

 

 

それが終わって落ち着いてくると

また「程よく」関係性が

再構築されてきた気がする。

 

 


離れたままのものある。



それはそれでいいと思えてるし、

未練も罪悪感もない。




だから


 

 

母親対決が怖いとか

 

夫にモノ申したいけど怖いとか

 

会社でとか


友達にとか



現実で勇気出すのが怖いことは

 

いろいろあると思うけど

 

 

 

 

勇気出した後には、

 

 

全て壊れたと思った後には、

 

 

その向こう側があるよ。

 




今日は満月らしい




 

 

だから大丈夫なんだよ

 

 

生きてりゃなんとかなるし

 

 

死ぬまで好きなことやるしかないし

 

 

そんなもんだよねっていう体感を得に

 

 

私はこの夏も青森に行くですw

 

 


絶対に

疲れるし、

過酷だし、

トラブルもある!

って決めつけてる。

#そのためのボーダーラインの準備はしている

 

 

でも楽しいが勝つ。

って知ってる。

 

 



だから今のところ




感情は「喜び」


思考は「楽しみ」




でしかない。

 

 

【自分の安心安全】は

自分でしか確かめられないし、

決められないからね。




あなたは、どうしたい?

どんな安心安全を得たいかな?


 



自分が安心できる場に居たいよね。





というわけで、

この週末も楽しもうね♪ニコニコ






浅瀬でタイタニックごっこ








BBQは松ぼっくりでファイヤーします!って人はポチ↓

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 


 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!指差し

よろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹