ハロー、やっこですニコニコ

#久しぶりの味噌ネタ〜♪

#味噌っ子さん遊びに来てね!





実はまだやってるんだ、味噌。

 

 



朝の味噌の様子下矢印


味噌っ子さん、遊びに来てね!





 

 去年のナリ真理学講座の

受講生さんたち

通称【ナリクロ】限定で

登録できるチームアカウント

ナリ心理学認定メンバー仲間の

アンジー&やっこ

が作りまして


その名も


「スナック味噌」

命名はショウちゃん



去年はたくさん

ライブやオフ会をやって

楽しませてもらいましたハート



その後も



朝の味噌活だけは

ずーーーーーっと

続けております♪



ナリクロさん以外にも

参加可能にするよといいつつ

すんません

全然整ってなくてお願い

いましばらくお待ちください





そして先日




アンジーがプライベートで

お母さんが大怪我という

大変な事になり



2週間おやすみしていたのです。





先週日曜日に

復活してくれましてグラサンハート飛び出すハート


クタクタな状況の中

笑顔をみんなに見せてくれましたニコニコ




コメント欄で

味噌っ子さん達から

たくさんの

「おかえりアンジー!」って

声をもらってましたラブラブ



何回も泣いてましたね、ええおねだりキラキラ




普段は

もくもく30分

各自作業をするのが

目的なんだけど



この日はそのまま

「お帰りアンジー拍手トーク会」

になったニコニコニコニコ



お母さんの大怪我から

命の危機を目の前にした時

転院、手術

いきなり介護生活へ突入



全てが厳しい状況と

初めての事

そして時間が無い

という

究極の選択の連続


長崎へ帰る日に

空港に着いた!って

LINEくれたアンジーに


よく頑張りました


ってメッセージを送ったら

泣いてたらしい

グルグル回る荷物レーンの前で

#シチュエーションww



その壮絶な2週間の

経験と想いを

話してくれました。



そしてそこにはもう



母親に対する抵抗は

一切ないアンジーの姿ニコニコ




とても自然に世話することが出来て

お母さんには

とてもフラットな気持ちで

接していたそうです。




本人もこんな形で

確かめられることになるとは

言っていたけど



でも、ほんとに


ダイヤモンドを思い出してて


母親問題が終わってて


よかった


こんなにも違うなんて、と


リアルな言葉を

たくさん聞かせてくれました。



わたしたちアラフィフ世代はとくに

これから親の介護が視野に入ってきます。

もうされてる人もいるでしょう。



非ダイヤとダイヤの違いはこんなにも違うのか


ダイヤモンドを思い出すことのメリットが


ひしひしと伝わる


よい会だったので


期間限定ですが


アーカイブを残すことにしました。



味噌っ子さんは観られるので

ぜひ観てみてね!!

下矢印

スナック味噌





 

 

 感想などありましたら送ってね!

 スナック味噌のファンなら登録だよ↓

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は5/23予定!公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 


 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!指差し

よろしくお願いします♪

 

 

 

土曜日担当してますスター

虹ナリ心理学公式ブログ・虹