ハロー、やっこですニコニコ

#ご感想シリーズ

#個別LINEセッション編


 

本日ご紹介するこちらの方は

はじめから長期の60日間で

お申込みしてくださった方。



自分は理解が遅いから!と

ヤル気満々で申込みしてくれた。



わたし、やります!



父親の圧力、当たりが強烈で

母親もポヤンキーさが強烈な家庭で育ってて

お子さんも思春期で

私と似た環境設定の人で



感想にもあるように

私のセッションを受けようと思った

きっかけになったらしい。



事実、


わーーかーーーるーーー泣き笑い


ってことが多かったから、

私も説明しやすかった笑


対面セッション含め

何回か直接会う機会もあり


初めて会った時からは

だーーーーいぶ

落ち着いた印象があります。




浅かった呼吸が

深呼吸できるようになってきた。

そんな感じ。



あと、落ち着いたら可愛くなってた笑

#そゆこというのやめなさいw

#いつもナンパしてると思われるからっ





親が変なことを言ったり

親が変な行動すると





シャーーームキー


ってなってたから

匿名はネコ娘さんでヨロニコニコ





それではご感想をお読みください~指差し乙女のトキメキ

 


 

個別LINEセッションのご感想

 

匿名:ネコ娘さん

 


【セッション種類】

 個別LINEセッション2ヶ月(60日)


【年代】

  40代

【セッションを受けた理由】
 自分と夫、子供達との関係に問題がおき、自己流でブログを読み進めていたが、理解がなかなか進まず自分の現在地もわからなくっていた。

子供達の為にも本格的に、自分に向き合いたいと思った。

以前からやっこさんのブログを読んでおり、父親母親タイプ、家族構成、背景が似ている部分がある事から、やっこさんにお願いしようと思った。


【セッションを受けた感想(何でもご自由に)】
 自分は間違っている、という前提を持ち、罪悪感に縛られていた自分にとって、感情を吐き出すという事は、思いのほかやれている様でやれていない事だと感じた。

ノートとペンで感情を吐き出す、

発散するという1人で向き合う行為を、
安心して曝け出せるセッションという場で、対アドバイザーさんに伝える事をする事自体が、自分の心を癒す事にもなると感じた。

自分で自分の気持ちを無視しない。
自分の気持ちを大切にしたい。
という思いが持てるようになった。


【セッションを受ける前と後で変わったこと】

 一見、後退したかのように感じる現在地も、今抱えている無駄な価値観、行動に対して、立ち止まる、休む、手放す、
を、繰り返し伝えてくれた事で、
知識、理解よりも、発散段階である自分を受け入れる事が出来るようになり、地に足のついた現在地を知ることが出来た。



【印象に残っている言葉があれば教えてください。】


 反抗期息子に対して、
子供は私らよりもダイヤ思考。

非ダイヤライオンの自分に対して、
止まる事が進む事。
止まる怖さを超えていく強さが必要。


 

 

ネコ娘さん、

ありがとうございましたラブラブニコニコ

 



ご感想にもある通り



セッション開始時は

本人の予想から比べたら

残念ながら

ダイヤ値はまだ低かった

#セッションあるある




いや、みんなだいたいそうだから。さ。

私も講座の都度

まぁまぁ引き戻されたもん泣き笑い

でもやっぱり

自分ごとだとショックよね。




彼女もとにかく


焦ってる


ライオン


だったので。








メインテーマは








 

止まることが

進むこと

 




これを叩き込むことに

集中しました看板持ち






私にすぐ、





動くなー!

止まれー!

休めー!

寝ろー!

 




ばっかり言われてた泣き笑い




牛丼くいてぇ




思春期のお子さんとの

葛藤もあったので


火種は母親だとしても

今の目の前の煙を

今はどうしたらいいか?

とか知りたいやん?


その辺りの

お子さんとの接し方や

向き合い方をアドバイスしつつ





とにかく

休んで

もらった笑



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



休む日を決めて

朝から準備して

大好きな布団で寝るって

最高!!




を体験してた笑



最高だね爆笑





子供のことが絡むと

私も熱くなるので

時にはかなり厳しいことも

伝えました。




めげるどころか




そうです!!

って認めてたね。




言い訳しないで

とにかく頑張ってるのが印象的でした。




その後、お子さんは無事に

「お子さんの希望の進路」へ進めたようで、

素晴らしい目がハートキラキラ


その後もワチャワチャはしつつも、

頑張ってる様子。


今は、

ご自分のダイヤ値アップをがんばりつつ、

お子さんを信じる練習中みたい。

超嬉しいニコニコ



引き続き、応援してます!




ネコ娘さん

素敵なご感想を、

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート

 

 



やっこ

 

 

 


 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回セッション募集は5月下旬の予定です!

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

フォローよろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当してます指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹