ハロー、やっこですニコニコ

#まるまるもりもり

#空は飛びたい

 

 





 


あなたは







 もっと〇〇になりたい






って思うことありますか?





以前のわたしは

そうでした





もっと強い人になりたい






もっと頭よくなりたい






もっと臨機応変に

動ける人になりたい






もっとちゃんとしたい






もっとしっかりしたい






もっと面白くなりたい







もっと気が利く人になりたい







もっともっともっと







もっとずっときっといつか








キットカット大好き…











ナリ心理学をやって

分かったこと。










これ全部

自己否定






ずっと

そう思ってるのは







何かができないと

存在していいと

思えてなかったから







そのままの自分では

ダメだと思っていたから







母親が弱い非ダイヤで

そういう習慣を受け継ぎ







母親が頼った相手(父親)が

もっと◯◯しろ

◯◯じゃダメだ

ダメ、ダメ、ダメ

今より成長しろ

を言い続けた結果







ずっとダメな自分だった






でもそれも

受け入れたくないから






ずっと

そうじゃない自分を

認めて無いから






もっと◯◯になりたい






と思う事が良いことだと思ってた笑






でも

このロジックを

知ってしまうと






強くなりたいと思ってるなら

驚くほど弱い自分がいる




頭良くなりたいと思ってるなら

ふつうにアホな自分がいる




これ大丈夫かな?と不安なら

大丈夫じゃない自分がいる





普段こういうことを

「頭で思ってる」から




「私はそう思ってる




と思うんだけど

#もはや思うの大喜利





「思う」という単語を使うと


「感情」を言語化してるような

気になるんだけど





出来てないのよ。





出来てなかったのよ笑笑




違うから笑





だいたい

そういうもんなのよ笑笑






なのでそのままだと、



強くなりたいと思ってる

素敵なわたし。



大丈夫かな?

うん、きっと大丈夫。

と思えてる素敵なわたし。




前向きでOK!

で、ふんわり終わらせてしまう。

終わらせてしまってた。



でも終わらせてるから

変わらなくて

またモヤモヤする。





だから




〇〇になりたい




そいう言葉が浮かんだら、






「今はそうじゃない自分」






を先に





「ド自覚」すると





早くスッキリするよ。






嫌だけど

怖いけど





そのまま存在する自分を知って






結果的に早く進めるようになる

 


 




泳げるようになりたい

オマエ泳げる?

泳げない…オマエは?

オレも…w


 




認めちゃってこ。笑


 

 



 

 

 やっこ




 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★セッションは満席です。次回募集は公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹