ハロー、やっこですニコニコ

#ジブリ作品はラピュタ派です

#空飛びた過ぎる





今日はライトに♪




 

 宮崎駿監督が

2度目のアカデミー賞

長編アニメーション賞

を受賞されたそうで。




おめでとうございますひらめきキラキラ




本編まだ観てないから

何も語れないんですが笑

#オイコラ


詳しくはお寿司さんに聞いてください笑

#ナリ心理学でジブリといえばお寿司

#ジブリっぽいといえばくーちゃん




年末に、録画しておいたこれは観たのよ。


 予想外に、、

ガン泣きしました泣き笑い


切な過ぎるぅうううう。


高畑勲さんに対する

宮崎駿さんの想いが

めっさ

重い。


生まれて始めて

駿さんに感情移入したよ笑


共依存育ちの人は

観る機会あったらぜひ。


どこまでも脳内の高畑さんにもがく駿氏。


苦しい時はどうしたらいいのか、

参考になるよ。

なるか?いや分からん笑





すみません、

前置きが長くなったニヤニヤ






宮崎駿さんの受賞で





ふと頭に浮かんだ。





ジブリファンの





非ダイヤさんにお願いしたい。










 ジブリファンの






非ダイヤさんが






ナウシカに憧れるの禁止。


真顔真顔真顔





え?


ガーンガーンガーン







もののけ姫も好きよ




私はラピュタ大好きっ子


だったのですが




アンチ・ナウシカでした笑い泣き




シータは大丈夫なのに


ナウシカは嫌でした



「風の谷のナウシカ」という

作品は好きなんだよ?



なのに主人公に

モヤモヤしてたww



非のうちどころのない

誰からにも好かれて

凛々しくて

優しくて

爽やかで

強くて



自分で自分の人生を動かしてる人



小学生の非ダイヤ娘ネガティブには




眩し過ぎた凝視キラキラキラキラキラキラ





憧れすぎて凝視キラキラキラキラ





自分は

あんな人には

なれないからと真顔

諦めていた


そしたら


憧れが反転して

嫉妬になって

嫌いになるむかつき



勝手に

憧れの人を

嫌ってしまう

ロジックを


対ナウシカで


やってました泣き笑い


小学生〜中学生頃かなww


滑稽すぎる泣き笑い





で、高校生の時に




苦し過ぎてネガティブ






ひらめいた!!







そうだひらめき







真似すれば

いいんだ!




という





角度を間違えたネガティブ





結論に達した。





これも

この言葉だけなら

え、いいじゃん!と

思えるかもしれない。



やりたいこと

やれないから

イライラしてるんだから

やればいいんだから。




真似するのはいいじゃない?

と、思ってしまうかもしれない。






しかし








ナウシカのレベルは











危険ww







まず、真似しやすいのは

あれだよね





キツネリスのテトと

初めて出会うあのシーン




これはうちで飼ってたシマリスのテトちゃん








怯えるキツネリスに

ナウシカが

指を出したら






カプッと噛まれて






「ほら、怖くない」ニッコリにっこり



指を噛まれて


痛いのを我慢して


微笑むのだ






これを非ダイヤが

いきなり

まともにやったら。






ただの

我慢です。

ネガティブ







痛いことされたら




痛いです!

やめて下さい!

むかつき物申す








って言おうよ。






言ってね。






いきなりナウシカ目指すから

おかしくなるんだよ。笑


 


存在していいと

思えてないのに

慈愛とか

考えないでいい。





存在してるから

伝わるんだから。





ナウシカが

存在していいと

思えてるから




この人強い!

ゆるぎねぇ!!

驚きbyテト



と、思ったかどうか知らんけど。




もしナウシカが

非ダイヤだったら

その後も

何度も噛まれてますよ




たぶん昇天





一時的にテトは落ち着きますが

また後日

噛まれますよ




たぶん昇天






ナウシカに憧れるのは




ダイヤモンドを思い出してからに

してください。




#ムツゴロウさんも同じ





優しい人になりたかったら




先に




強い人になってからです




まずは、

噛まれたら




痛いです!

やめて下さい!

むかつき物申す






が普通に言えるようになりましょう。





それからが、お勧めです。





ダイヤモンド思い出すまでは、

ナウシカごっこは

怪我するから

禁止ね?笑


 





なんてねニコニコ






 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログ登録はこちら

登録は無料です!!



 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★セッションは満席です。次回募集は公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹