ハロー、やっこですニコニコ

#ご感想シリーズ

#個別LINEセッション編


 

本日ご紹介するこちらの方は



孟者。



ライオンというより、、、



パンサー?




いや、あの辺のライオンとは違うし。

ライオンより華麗に走れるし?

#ごめんなさい詳しく知らない





LINEセッションを

最初から2ヶ月申し込んでくれた人。





パンサーさんは、




とにかく動く




すぐやる




すぐ泣く




すぐ怒る




でも、やる




そんでピンクが似合う。笑


ピンク似合っていいなぁ





30代は生まれたて。






やっと歩けるようになって

これから始まる人生に






見事にジタバタもがけるのって







実はなかなか出来ないことよ。






ショック状態になっては、

私は生きてるぞー!!!

を出して、めちゃくちゃ、頑張ってた。






とりあえず、

読んでみてください。



2ヶ月受けたら、

どんな感じの感想になるのか。




それではご感想をお読みください~指差し乙女のトキメキ

 

 

個別LINEセッションのご感想

 

匿名:ピンクパンサーさん

 


【年代】
 30代

【セッションを受けた理由】
 スナック味噌のインスタライブやオフ会でやっこさんのファンになっていたので。また、ブログの文章(やっこさんの視点と表現)が好きなので。



【セッションを受けた感想(何でもご自由に)】
 ・何度でも書きますが、私から見たやっこさんの文章は「とってもカラッとした湿度0%の文章なんだけど、体温が感じられるし、叙情的でもある」て感じで、この不思議なバランスがすごく好きで。私だけに向けてメッセージをもらえることの贅沢さを感じました


ナリくんのブログの解説を細かく解説してもらえたのもめちゃくちゃ助かりました!

これはまた読み返します。


・セッション中の大半がショック状態でしたが、感情へのアプローチの話とロジックの話のバランスがちょうどよかったと感じました
・やっこさんも元々非ダイヤライオン出身という共通項があるので、私自身の話も通じやすいと感じたし、やっこさんの説明もわかりやすかったです。
・母親問題に取り組むってほんっっっとに嫌だけど、何があってもほどよい距離感で聞いてもらえて伴走してもらえるアドバイザーさんの存在はマジでありがたいなと思いました。母親問題終わりまでは辿り着けなかったけど、確実に時短になりました。
・日々やりとりする中で、やっこさんの生活が垣間見られるのも嬉しかったです笑



【セッションを受ける前と後で変わったこと】
 ・やっこさんの言語化によって、母親への解像度が上がった。
・自分でも気づいていなかった性質について気づかせてもらった。
発散は結構済んでいるんじゃないか?と思っていたけど、思わぬ切り口から、えげつない悲しさや寂しさが残っていたことに触れることになった。



【印象に残っている言葉があれば教えてください。】


 【私の好きなやっこ語録ベスト4】

「長くていいよー!わたし、小説好きだから。」
「それにしても、ミジンコみたいな母だったのね。」
「私たち最弱母育ち」
「お金で買ってる関係だし。」

※やっこさんが求めてるやつとたぶん違うと思う。ごめんなさい。でもセッション中から最後に私の性癖に刺さったやっこ語録をまとめたいと思ってたので書きます笑



 

 

ピンクパンサーさん、

ありがとうございましたラブラブニコニコ

 

 


 お金で買ってる関係だし。



わはは泣き笑い



性癖に刺さるてwww

いちいち面白い泣き笑い





え、言わないよ?




フツー、言わないからね?




所詮お金の関係よキメてる札束、なんて。笑笑




2ヶ月みっちり

過ごしてるからこその




関係性だから、

言ってるんだからね?笑笑




やっこさん、、、

私たちのこと、、、


コインコインコインコインコインコインコイン目がハート



こんな、

目で見てたのね、、、ショボーン





とか思わないでね??笑









いや、、、








だって事実じゃん笑笑い




事実を受け止められる

状態になっている人には、




バンバン現実の視点を

伝えていきます。




そうすると、





こうやって喜んでくれるから笑





わたしもついノリノリになる泣き笑いルンルン

#悪ノリ注意します





ピンクパンサーさんは

言い換えのセンスが面白くて





私のセッションが、

どんな感じかを

すごーーーく的を得た

表現してくれたんだよね。





湿度0%の文章なんだけど、

体温が感じられるし、

叙情的でもある





なーるーほーどーーー指差し



って思った。





座布団10枚あげたい!!!祭





もともとわたしは

A視点からの、

矯正B視点だから。




もともと抽象的な事しか

言わなかったのに、

視点を半ば無理やり増やして

的確に言わなきゃいけない訓練したもんだから、

なんか、結果的に、



しつこくてエモいけど、ドライ。



になってしまった…ニコニコ笑い




でも、それを受け取る側の人が



湿度0%の文章なんだけど、

体温が感じられるし、

叙情的でもある


 

と、感じてくれてるのは

素直に嬉しい。



私のセッションには

勉強が、たまたま出来てしまったりする人

も結構いらして。

このピンクパンサーさんも、その1人。


やっこはそんなに学力高くないよ。

言い回しがしつこい、だけ笑



たまたま勉強が出来ちゃった人は

何で母親問題が分からないんだろう?

どーして、勉強のようにはいかないんだ?

ってところが根底で混乱するのかな?と。



だから、

あなたそんなに頭良くないよ。

って言うところからだいたい始める。笑

#酷い



それを受け止められる人だから

喰らい付いて来てくれたんだと思いますニコニコ



その後もモリモリ発散したり、母親にブチ切れたり、仕事でダイヤミングしたり、ノートしまくったり、いろいろ頑張ってる。




初めて会った時より、つおい。

確実に「つおい子」になっとって笑

行く末が、たのもしいです。



ピンクパンサーさん

素敵なご感想を、

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート

 

 

やっこ




やっこの各種セッションは只今満席となっております。次回のご案内は公式LINEでお知らせします。ご興味のある方はぜひご登録ください。


やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪

 

 


 

 

 

メール【新】ナリ心理学メールブログをゲットしよう!

迷える読者さんからの質問・相談に対して

目から鱗が落ちまくりのナリくんの回答が読める!

最新情報もメールブログが一番確実だよ!

 

登録は無料です!!

 

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★セッションは満席です。次回募集は公式LINEでお知らせします。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎筋金入りのポンコツキラキラ

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINE

ブログの感想、ご質問などお気軽にどうぞ♪




 

鉛筆やっこ公式Threadsはこちらから!ニコニコ

なにげに更新頻度がいちばん高いです。

やっこマニアは必フォローです笑

よろしくお願いします♪

 

 

 

 

土曜日担当指差し

虹ナリ心理学公式ブログ・虹