ハロー、やっこですニコニコ

#ご感想シリーズ

#個別LINEセッション編


 

本日ご紹介するこちらの方は

めちゃ文章上手いっス泣き笑い


ご感想にもありますが

「知らないだけでした」って言葉が

ピッタリ!!


セッションを受ける理由にも、

「ナリ真理学動画は自分はまだ理解出来ない」

ということを理解してた。



そしてセッション中に発覚した

マジで非ダイヤ育ちのせいで

「知らないだけ」だったこといろいろ。



読んでもらうと分かりますが

もともと言語化が上手な人。

なのだと思う。


ビジュアル的なものも得意な人だったので

私のポヤンキーな伝え方からも

#抽象的っていって



リベロのように拾いまくって

自分で言語化して

実践してみて

理解していらっしゃいました。

#思わず敬語



やっこのお客さんは

リベロ率も高いのでアール。




それではご感想をお読みください~指差し乙女のトキメキ

 

 

個別LINEセッションのご感想

 

匿名:エビセンさん

 


【年代】40代


【セッションを受けた理由】

ノートをしていても、何も進んでいる気がしなくて、ノートの時間が無駄に感じていました。

ナリ真理学にも参加していますが、ナリくんの動画の内容が非ダイヤ向けではなかったので、早くダイヤ思い出して、動画を理解したいと思いました。


言語化の練習と、母親と向き合うスピードを上げるためにセッションを申し込みました。


やっこさんに決めた理由は、インスタライブで何度か拝見して、とても冷静に状況をまとめてくれる人だと感じたからです。

この人なら、ごちゃごちゃした私の思考をまとめてくれるかもしれないと思いました。


インスタの投稿もオシャレで、ブログも面白く、クリエイティブなことが好きな私にとって、やっこさんは憧れの人でした^_^



【セッションを受けた感想(何でもご自由に)】

やっこさんに負けず劣らず笑

私も相当な長文を毎日送りましたが、全てに丁寧に答えてくださいました。

本当にありがとうございました。


逆にセッションを受けていなければ、今の私はどうしていたのだろうと怖く感じるほど、色々な理解と進展がありました。


特に感情解放を教えてもらったことは、私にとって大きな進展になったと思います。


感情を感じていくことは怖かったけど、それを報告できる、相談できる相手がいるということは、本当に大きな勇気になりました。


やっこさんも非ダイヤ出身ということで、似た経験や価値観を持っていたと教えてくれたり(誰から価値観を植え付けられたかとか)、あとは同じ息子を持つ立場として、育児の相談にも乗ってくれました。

息子に向き合うという意味がわかった気がします。


損を認める作業は、本当に辛く、心が痛くなります。非ダイヤさんは1人ではなかなか立ち向かえないと思います。

だけど、私という人間を尊重してくれるやっこさんとなら、立ち向かってみようという気になりました。


アドバイザーさんは、ただ相談に乗ってくれる人というだけではなく、その存在があるかないかで、自分の勇気の出し方が変わるんだなと思いました。



【セッションを受ける前と後で変わったこと】

 感情を自分で感じて、認めて、発散できるようになったことです。

これによって、悲しいことやショックなことが起きても、ただ悲しめばいいんだってわかりました。


セッション期間中に悲しいことがあって、泣けばいいよとやっこさんに言われて、『そうか!泣いていいんだ!』と気づき、号泣しました。

すごくスッキリしました。


もしセッションを受けていなかったら、悲しい気持ちに蓋をして、ただただ感じないように逃げていたと思います。


今は、日々感情を感じることが面白くなって些細なことばかりですが勇気出して動けるようになりました!


感情を感じることは、自分を知っていく一歩なんだなと感じています。


あと1番大きく変わったのは、育児でイライラすることが減ったことです。

息子にイライラする時は、私が母にもらえなかったものを息子が要求している時、というのが腑に落ちて、氷が溶けた感覚がありました。


あんなに嫌だった3歳の息子との2人の時間が、今では楽しく遊べるようになりました。

正直、今でも魔法にかかった気分です!


ナリ真理学の動画の理解度も全然違っていて、『あー私、進んでるわ〜』って実感できました。



【印象に残っている言葉があれば教えてください。】


 『怒り、不安を感じたら、体のどの辺りが不快感あるかを感じてみて?』


です!

この言葉で、自分の感情に興味を持てるようになりました。

最初は体の不快感?って感じでしたが、本当に感情によって不快な部分が違ったんです!驚きでした。


ただ、感情を感じてみて、とだけ言われていたら、わからなかったと思います。


あと、『知らないだけ』も衝撃でした。

そう、知らないだけでした、私。


セッションが終わった今、人生の夏休みを満喫していますが、自分の知ってること以外を知ることだけは続けていこうと思っています。



 

 

エビセンさん、

ありがとうございましたラブラブニコニコ

 

 

たくさん変化を教えてくれてるけれど、

やはり

息子さんとの時間が楽しくなったのが

何より嬉しかったです。



私も息子をもつ母だから。


そして自分は息子が3歳の頃は、

苦しくて苦しくて辛かった。


息子は可愛いんだけど、

ずっと一緒に居るのは辛くて。

いつも疲れてて。


いろいろな事に、

他の人はどれくらい我慢してるんだろう?

誰よりも我慢すれば、

少しくらい怒ってもいいかな?

って思ってたから。。。



エビセンさんのお子さんへの影響が

ここから変わるんだな。

素晴らしいな。

嬉しいなぁ。

と思った。



そして、



魔法にかかった気分です!



って言ってくれてるのも

すっげー嬉しいんだけど!目がハート

#わたしの将来の夢は魔女になること




でも、それはね知らんぷり




鏡を見ながら自分でかけたのよハートのバルーン



自力です花



セルフマジックスター





自分が「知らない」という事を知ると



世界が広がり、優しい世界になる。




それを今も

ドキドキしなが、

楽しみながら、

やっていってくれているのではないかと

思いますおすましペガサス





素敵なご感想を、

ありがとうございました!ニコニコ飛び出すハート

 

 

やっこ

 

 

1月26日(金)21時より募集開始です!



 

【無料】ナリくんのメルマガをゲットしよう!

 

 

ナリくんから

目から鱗落ちまくりの

メルマガが届くよ!!

メルマガは無料だよ~!!

 

 

-やっこのプロフィール-

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 ★次回募集は1/26(金)21時の予定です。

⚫︎鬼父親&超激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒー、ラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

⚫︎趣味はトイレマークのコレクション

 ★いい写真あったら送ってください♪

 

 

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

スタンプ、質問、感想送ってね〜!

 

 

Thredsが一番更新頻度高いです( ´∀` )

フォローよろしくお願いします♪

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈