ハロー、やっこですニコニコ

#ゴルフの非ダイヤ歴と戦っております

#思い込みクソ価値観だらけ


 


あなたは、



 私の母親のこと

ご存知ですか?

#知らねーよ




ナリ心理学界隈では

【麦茶】と呼ばれています。笑

↑私のお母さんです!



その由来は、こちらのYouTubeにて↓

いまだに感想をいただきます♡アザマス!



何で【麦茶】かのエピソードは

こちらの記事にも書いてあります↓

私が母親に完落ちした日。

マジ爆笑だからww

 




うちの母親は

簡単に言うと、




超弱者戦略

猛者


弱さが強いww泣き笑い



自分の生存確認アンテナが激しいです。

 電波広いまくりです。

生存に関する電波さんです。

 


少しでも自分の生命に影響がある!

と【本人が感じて】しまうと、

スイッチが入って豹変しますムキー

#豹変て


 

この上の記事の【麦茶】も、

自分のせいで【人】が死んだらヤバいから。

#夫がじゃなく、人ってところよ



どうヤバいかというと



非ダイヤさんなので、



偶然でも他人の【命を奪う】

ことに加担してたら

とても生きていけ無いです。

いっさい人様の生命に関わることを

したく無いんです。





だって

怖いから



どれくらい存在許可が必要か

想像がつかない怖さだから滝汗



存在が許可されないと

生存出来ないからヤバい!!!

っていう反応になる。




無駄な世界過ぎるんだけどね。



 


存在許可

からの

生存許可




そんなものは

この世に

存在しないのに。

 




だけど、

このままの自分では

存在出来ない

 (存在してはいけない)

という世界を採用しているうちは

本当にこれが理解出来ないんだわな。




それでね





ここポイントなんだけど、





そもそも、ソレ。










本人が

そう思ってる

だけ。


 




なのよね指差し







思ってるだけ、

で、



本当は存在していいし、

#良い悪いではない




現実に存在してるから、




もう



存在100%キラキラ

麦茶100パーセントでっすキラキラ

うちの母ですキラキラ






なわけ。





この

100パーセントキラキラ



【存在出来ないと思ってるゲロー度】の差が




非ダイヤ度




みたいなもん。





で、




非ダイヤの母親は

存在出来ない体(てい)で、

いくために




A.周りに影響を与えないように何もしない派










B. 生き残る為なら少しでも周りを倒してく派








のだいたい2択になる。






わたしの母親は、Aだった。








もう、おわかりですわね?ニコニコ

#わね







 A.周りに影響を与えないように何もしない派

【弱者戦略】

 







B.生き残る為なら少しでも周りを倒してく派

【強者戦略】




という

【戦略】のスタイルなんです。




2つは戦略が真逆というだけで、

根底の【存在出来ない】

思ってるところは一緒なので、

漏れなく【非ダイヤ】

ということになる。





でも、

最初に言いましたよね。







存在出来ない!

と本人が

思ってる

だけの、

存在100%キラキラ

なのです。




そこに、惑わされないで!




って、言っても最初は

難しいんだけどね真顔






思ってるだけの証拠に、

母親対決しに行くと

豹変するのよ。




弱者戦略さんが強い時ある

いきなりキレる


強者戦略さんが弱い時ある

泣き落としに入る





とか、やってこない?



それを見てどう思う?



どう思った?








どっちでも同じやーん泣き笑い

色違いみたいね





やってる事は全て






自分の存在を許可してもらいたいため。






だから、

親がどっちのタイプだろうと

関係なく

あなたはダイヤモンドを思い出せます。




仕組みを知って、

実験して、

結果を得て、

ノートにまとめる。




もう、

ダイヤモンド思い出す工程って

物理のリポートみたいよ。。。

#めんどいのいやん泣き笑い







応援していますニコニコ

 

 




 

やっこ





よく読まれる記事【親の話編】






Threadsも始めました!

ぜひフォローお願いします!!

 

 

 

 

 シーズン3が始まった!

ナリ心理学

オンライン動画&ライブ講座

 ナリ真理学 

【BLACK】

まだまだ間に合う!

 ナリくんに直接質問出来るチャンス!!

参加者限定

インスタライブ

ナリくんとzoom会

参加者さん同士の交流もアツい!!

New‼️

質問・相談チャット新設!

ナリくんに直接回答してもらえる、

誰かの相談も読めて

ナリクロさん達は

理解が一気に進んでるよ!!!びっくり

 

 シーズン3の詳細はここら見てね!

 

お申込み詳細はこちらをご確認ください↓

 

 

まずはこの下矢印超ナリ心理学サイトに登録からだよ

 

 

ナリくんからの

目から鱗落ちまくりメルマガが

だいたい奇数日に届くよ!!

メルマガは無料だよ~!!

 

 

 

やっこの紹介

⚫︎東京出身・下町育ちの江戸っ子

⚫︎ナリ心理学認定心理アドバイザー

 秋から再開予定!公式LINEに登録しておいてください

⚫︎鬼父親&激弱母親の非ダイヤ長女育ち

⚫︎アラフィフのローガン👓

⚫︎中3男子の母親

⚫︎父から承継した製造業を経営中

⚫︎美大卒、元グラフィックデザイナー

⚫︎コーヒーラム酒、星、本が好き

⚫︎特技はプリンを縦に食べること

 


 

お問い合わせもお気軽にどうぞ指差し

やっこ公式LINEご登録はこちら↓

友だち追加

スタンプ、質問、感想送ってね〜!

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈