ハロー、やっこですニコニコ

#喫茶店て、もう言わないの?



あなたは、



どこのカフェでノート書くのが



好きですか?



 

    
 ◾️やっこの自己紹介◾️ 

・東京都 下町育ち

・ナリ心理学認定心理アドバイザー

ナリ心理学とは

・精密系製造業を父から承継し経営中

・中学生男子の母親
・アラフィフのローガン🕶
・草彅剛のファン




まさか








ノート書くには、








スタバじゃなきゃ!!!









とは、思って無いよね?指差し






いや、思っててもいいけどね。






違うカフェでもいいんだよ。






みんなは、どこでノートとペンやってるのかな?






好きなお店とかあったら教えて欲しいな。







私はもともと、



カフェ好きで



20代は

カフェでよく、


本を読んだり

日記みたいな記録書いたり

頭の中まとめたり

アイデア書いたり

他人の会話を盗み聞きしたり

店員さんの行動を観察したり

インテリアや照明をチェック


してた


後半が怪しい人だね笑


漫画家になりたかったから、


ネタ探しに人間観察が趣味だったんだよね。


今は会話は聞かないww

#後はやるらしい




たまに、エスパーみたいに



絶対聞こえない距離の人たちの会話が

さらーっと聞こえてくることあったよ。



観察しすぎて先読みしちゃったんだろうね笑

#マジでビビりました




そんなヲタク系やっこ目線で

好きなカフェチェーン店を

ご紹介したいと思います。










スターバックス




言わずと知れた、ナリ心理学でカフェといえばスタバを指している。しかし私が住む地区には無いので隣町へ行かなばならぬ。でもやっぱりスタバが好き。


上野公園内の噴水前にあるスタバがお気に入り。

早朝が混んで無くていいです。

早朝の上野公園は禅感があります笑







上島珈琲店



非ダイヤ子育てで疲れ果てていた頃、ここの黒糖コーヒーにハマって、通ったことがありました。

優しい甘さに癒されます。

店内もかなり落ち着いた内装なので、読書やノートにピッタリです。








プロント




言わずと知れた、ナリ心理学認定心理アドバイザー7期メンバーたちのお気に入りの場所。懇親会でよく使われたのよね。なんと言ってもご飯が美味しい。ドリンクも多種多様で楽しくてステキ。

アーバンな大人めの内装で、大勢でも1人でも利用の幅が広いお店。


 





コメダ珈琲店




実はスタバよりコメダ派が多いのでは?と思うくらい、アドバイザー同期や先輩たちからこの名前を聞く。ともちゃんはここで動画講座の制作と格闘してたらしい笑

私の生息圏内には残念ながらコメダは無くて、実はノートしてみたいカフェNo.1である。







カフェドクリエ




無料WiFiをいち早く完備したカフェとして有名。モバイルワーカーの救世主的存在だった。フードやデザートメニューも豊富で美味しい。勉強、仕事など個人で利用するのに最適なイメージがある。


私はここの図書館に入ってるカフェドクリエさんが大好き。本の持込みOKです。

教えたく無いけど、教えるわ笑

図書館の造りが最高なので、本を読まなくてもテンションが上がる空間ですひらめきキラキラ


ゆいの森






ルノアール



渋いぜキメてる

モーニングAセットが最高に好き。飲み物代にプラス60円で付いてくる、厚切りトースト、塩の効いたコンソメスープ、ゆで卵。私はそれを熱々のホットコーヒーで頼む。

作家にでもなった気分でノートが出来るというのは大袈裟だが、朝を優雅に過ごすだけでも楽しいと思う。

しかし、店舗によって、かなり店内と客層の差が激しいので、自分に合うルノアールのリサーチは必要かもしれません笑




ハードロックカフェ



いーじゃん、好きなんだから笑笑

ロックな店内に、日本人に適さない高さの椅子とテーブル、カウンターがロックだぜ!

雑多な異世界感が何を話してても大丈夫感があるため、ここでクソノートとかいいと思う。泣いても大丈夫感ありあり。

店内にかかるエアロスミスを聴きながら、ぜひノートで盛り上がって欲しい。




あなたは、全部行ったことありましたか?


オススメのカフェあったら是非教えてね!


他にも思い出したらまた追加しまーす!!





そうそう、教科書も貼っておくね!






やっこニコニコ



スタバの売上に貢献してるんじゃ無いか?って思えるナリ心理学の新講座が始まってるよ!!!


お知らせ

現在募集中のナリ心理学講座はこれだけ!

半年間のオンライン講座

【ナリ心理学W7.8】


講座の申込みには超ナリ心理学のIDが必要!


順番は、


①超ナリ心理学サイトに無料登録する

★超ナリ心理学★のご登録はこちら↓↓

 

 



②超ナリ心理学IDを確認する

超ナリ心理学サイト内に書いてあるよ


③ナリ心理学W7.8に申込む


申込み方法は【支払い方法別】に選べる

 

ナリ心理学W7.8(一括)クレカ 銀行振込

https://tms.nalipsy.com/ent/e/NC7mwERd4WiiR7xB/

 

ナリ心理学W7.8(分割2回)クレカのみ

https://tms.nalipsy.com/ent/e/AEkuNKyXMtK1KQ8Q/


ナリ心理学W7.8(分割4回)クレカのみ

https://tms.nalipsy.com/ent/e/ED7phQV5JQakMtUv/

 

ナリ心理学W7.8(分割6回)クレカのみ

https://tms.nalipsy.com/ent/e/1bVyeUJDmuMYKsLP/




友だち追加

↑↑公式LINEへのご登録はこちらから

感想&質問、スタンプお気軽にどうぞ。

 

 

土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈