#過去記事再掲



ハロー、やっこですニコニコ










あなたは、




ありがとうって、言われるの好きですか。




私は




好きです。





非ダイヤモンド時代の私は





ありがとうを主食に生きていました。





完全に自分の人生のハンドルを、

他人からのありがとうに

支配されていました。




ありがとう最強説!!

という価値観を信じて、




現実主義のわたしは、

神様よりも

ありがとうを信じていました。






ありがとうには裏切られない筈だと。






ま、





ありがとうは





裏切らないけどね笑





人じゃないし笑笑








仕事の飲み会で酔いまくると、


最後には、


私はありがとうと言われるために生きている!


とかキメ台詞みたいに言ってたらしいです泣き笑い


あんまり覚えてない。


恥ずかしい笑笑




自分の存在にほんとーーーーに、

自信が無かったんでしょうね。

#人ごと



もし、あなたもあの頃の私と似たような状態だったら、それ、かなり危険かも?といったん疑ってみてほしい。




かつての私と、いまやりたいことやれて来てる私の日々の人生の回し方を図にしてみました。



この違い見えますか?



まずは非ダイヤで有難うを言われるために生きてた頃の私の行動のしかた。





ゴメン、文字小さいか?

#改善してみました



そして、




ダイヤモンドを思い出してからの

やりたいことやる

になってきた今の私の行動のしかた。








ありがとうは、

行動の

副産物でしかない。





ありがとう

ガソリンだから。

#ガソリンは原油の副産物




あなたの人生を

あなたが生きやすくなるようには

運転してくれない。





何故なら。




ガソリン(副産物)だから。




ハンドルですらない。




もちろん、

ガソリンは満タンの方が

安心して走れる。




あったほうがいいし、

道の途中には

ガソリンスタンドが欲しい。




たまには給油したくなる。

#上手いこと言うなわたしw





でも、運転するのは自分。


だよね?




他人からの

「ありがとう」を

人生の第一目標に置いている

自覚がある人は、



一度その、

「ありがとう」を

上から降ろしてみてください。




そんな意識が、

あなたの自己理解に繋がります。





今日はいいこと言ったなー笑





やっこよりニコニコ






ありがとうが大好物の人はポチ↓指差し

友だち追加

↑↑公式LINEへのご登録はこちらから

感想&質問、スタンプお気軽にどうぞ。

質問はブログで使わせて頂く場合があります。



土曜日担当してます♪

ナリ心理学公式ブログ・虹🌈