ハロー、やっこですニコニコ

#昨日も笑い過ぎて飲み過ぎたw

 

週末は、むねをさんが講師のこちら

 


 

「ナリ心理学ダイヤモンド講座3期 DAY3」

 

に認定アドバイザー講座受講中の仲間と一緒に、

サポートスタッフとして参加させて頂きました。

 



毎回ノートに書きまくる私ww


 

むねをさんの資料はメッチャ分かりやすいが、

 

口頭での補足解説が具体的でもっと分かりやすい!おねがい



「俺は毎日ノート書いてるよ〜」byむねを



ので、

 


全部書いていると

マジで追いつかないのだ・・・絶望

 



今回も書きながら、



 

内心「うひょ、ブログのネタに使えること満載…目がハート

#下心全開なワタシ笑

 


なんて思ったりしてニヤニヤノートを取っていたことは内緒ですキメてる

 

 

 

そんな中で、

 

去年私が受講したダイヤモンド講座2期の時にやったワークがあったんですが、

 

やってみた結果が去年と全然違ってたのが地味に衝撃でした。

 

みんながワークシェア中に撮影しながら、



#オヤツがいつも美味しいのだ目がハート




むねをさんにボソッと

 

ニコニコ「結果が去年と違ってました~」

 

って言ったら。

 

ニコ「それは現実が変わったってことなんじゃない」

 

って言われて、

 

地味に嬉しかったです。

#結局地味らしいw

 

まぁ、ここまで来るのに1年はかかったってことよね。まだまだだけどね。

 

 

 

 

そして、


 


今回も山ほどある学びの中で、


 

 

自分の体感として


「ですよねーーー!指差し


と思った事がある。

 




 それは、





ショック状態を自覚した後にやる


「発散」

 

 

気が済むまでやり切ること!

 




だ。





 

大事なのは「やり切った感」だということ。

 

 

 

で、私はこれは2つの考え方があると思う。

 

 

1)1ターン中での「出し切る」

 

母親でも父親でも夫でも会社の上司でも友達でも、

相手は誰でも、

モヤっとしたその時の相手に「思い浮かんだ言いたいことを、1ミリも残さず全部出し切る

 こと。相手を負かすとか相手の状態は関係ない。とにかく自分に湧いた言葉を出してあげるのだ。



 

2)ずっと我慢してきた過去の不満の全てを「空っぽになるまで出す」

 

非ダイヤモンドは出す相手が母親がメインになると思うけど、これまでの人生で我慢して溜めてきた蓄積量を舐めたらアカンということだ。

 

何しろ、1を普通にやってない場合、

今だって毎日少しずつ溜めてる可能性が高いんだからw

どんどん出さなきゃ、いつまでたっても出し切れてないらしいよ。出せてないのに溜めてたら、また増えちゃうよな。

 

 

 

 

母親問題終わりました~!ニコニコ


なのにモヤってます真顔


って言う人は、

日々の1を疎かにしてるかもしれない。

 

 

1をやってるのにモヤモヤする真顔


という人は


実は2がまだまだ残ってるのかもしれない。

 

 

そんな仕組みがある気がしましたYO!

#急にラッパー

 

 

 

この2つを「やり切った感」が出るまでやると、

 

 いわゆる、

発散が終わる。

 になる。


 

出すと、気持ちいいから、スッキリするんだよ。

 

 

かと言って、



非ダイヤは日々の1を怠ると、

またすーーーーぐ溜まるからね笑泣き笑い

 

 

 そこが注意だよね。

 

 

 

ポイントは


"自分のやり切った感!"



だよ。

 

 

 

 

 

 

で、いつまでそれをやるのかって言ったら、、、

 

 

 

 

 

 

 

「無論、死ぬまで」

#るろうに剣心 斎藤一より

 

 

 

 

これが貼りたかっただけである泣き笑い

#懇親会の2次会でるろ剣の話題が出ましたw

 

 



ではではまた、

学んだネタは少しずつブログや公式ラインで

可能な範囲でシェアしていきますねニコニコ

 

 

 

むねをさん、講座生のみなさん、卒業生仲間、サポーター仲間のみなさん

ありがとうございました!ひらめき





 

やっこ