4月の本棚 | ワイズファーマシー

ワイズファーマシー

知る人ぞ知る隠れた妙薬の店

秋田県五城目町に静かにたたずんでいます
大きな看板はありません
外観はチョコレートケーキ
店内は山小屋風

薬局らしくない薬局の
薬剤師ゆきの日記

どうぞよろしく
お願いします


 

4月の読書テーマ

「人生ドラマ」 でした。

小説はだいたいどれも人生ドラマかと思いますが。

「みかづき」 「にじいろガーデン」 

家族の視点が下の世代に変わりつつ、

ストーリーが進んでゆくので、特に「ドラマチックな人生」を感じました。

 

そして

星占いの本

「3年の星占い・水瓶座」

水瓶座にとって、昨年末は新しい年の始まりなんだそうです。

そして、「風の時代」という自由な流れの時代に

今入っているそうです。

 

「東京バンドワゴン」

これは、ブックオフの200円ワゴンセールで衝動買いしたもの。

下町の老舗古本屋を営む大家族ストーリー。

ひとりひとりのキャラが際立っていてハマりました。

こりゃシリーズになってるべな~と思い検索したら

第16弾まであるぅ~~~。

(嬉しい悲鳴)