昨日の食事★
昨日は快ちゃんを連れて、以前働いてた職場に遊びに行ってきました(^^)
同じ時期に辞めた、2歳の男の子がいる先輩も一緒に★
快ちゃんはお兄ちゃんに興味津々(*^^*)
お兄ちゃんが遊んでる物に手を出してみたり、並んで一緒にテレビを見たりと
一生懸命後ろを追いかけてました。
小さい子は小さい子同士が一番いいんやろうね♪
みんなにもいっぱい可愛がってもらえて、ほんとに行けてよかった(^^)
初めてましての男の人にはまだちょっと構えてしまうみたいやけど
女の人はもう全然大丈夫みたいで、自分から積極的に行けるように★
ほんと成長したねー。
昨日の離乳食・・・
★朝☆
鮭ごはん
ニンジン・玉ねぎ・さつまいものスープ(鰹節・ゴマ)
★おやつ☆
ウェハース
★昼☆
ゴマごはん
かぼちゃ・玉ねぎ・豆腐のスープ
食パン少し
★夜☆
鯛がゆ
バンバンジー(ささみ・きゅうり・ゴマ・醤油)
ミートソース風?(ささみ・トマト・ピーマン・味噌)
いちご
夜は頑張っておかず二品にしてみました。
今日は生のきゅうりとピーマンデビュー(^^)/
ピーマンは入れすぎて匂い、味共にかなり主張してたけど、いつも通りもぐもぐ食べてくれました。
生のきゅうりは一度口に入れてもちょっと違和感があるのか
出したりしてたけど、それもまた上手につかんで、両方完食♪
ごちそうさま。
2人の食事★
今日の離乳食・・・
★朝☆
海苔ごはん…40g
玉ねぎ・大豆・ツナのスープ…40g
今日は忘れず、ごはん前と後にどれだけ食べたか量ってみたら、共に40gずつ。
唯一持ってる離乳食本?見てみたら
もぐもぐカミ期は、穀物80g、野菜・果物40g、肉か魚なら15g、豆腐なら45gと
半分しか食べれてない事が判明してしまいました(^^;)
めっちゃ食べてる!って思ってたのに、全然少なかったんですね。
食べ過ぎかなぁなんて心配することなかったんや(--;)
これからは食べたいだけ食べさせてあげよ!
★おやつ☆
バナナ
★昼☆
ゴマごはん…40g
具だくさんお味噌汁…55g
(じゃがいも・豆腐・きゅうり)
★夜☆
味噌煮込みうどん
(じゃがいも・豆腐・きゅうり・ニンジン・玉ねぎ)
ささみのゴマ和え
いちご
▲▽▲▽▲▽▲▽
今日の体重・・・□4.8kg
◆6時
飴
◆7時半
食パン、カレー、豆腐シュウマイ3、納豆、サワラ西京焼、飲む杏仁豆腐
◆9時
飴2
◆10時
カレーライス
◆1時
豆腐、お味噌汁(えのき、揚げ)、豆腐ハンバーグ(舞茸ソース)、飴
◆2時~
飴3、チロル3、カフェオレ少し
◆5時半
バナナ、食パン
◆7時
ジャーハン、焼きサバ、さつまいも、がんも、もずくとキュウリの和え物
★朝☆
海苔ごはん…40g
玉ねぎ・大豆・ツナのスープ…40g
今日は忘れず、ごはん前と後にどれだけ食べたか量ってみたら、共に40gずつ。
唯一持ってる離乳食本?見てみたら
もぐもぐカミ期は、穀物80g、野菜・果物40g、肉か魚なら15g、豆腐なら45gと
半分しか食べれてない事が判明してしまいました(^^;)
めっちゃ食べてる!って思ってたのに、全然少なかったんですね。
食べ過ぎかなぁなんて心配することなかったんや(--;)
これからは食べたいだけ食べさせてあげよ!
★おやつ☆
バナナ
★昼☆
ゴマごはん…40g
具だくさんお味噌汁…55g
(じゃがいも・豆腐・きゅうり)
★夜☆
味噌煮込みうどん
(じゃがいも・豆腐・きゅうり・ニンジン・玉ねぎ)
ささみのゴマ和え
いちご
▲▽▲▽▲▽▲▽
今日の体重・・・□4.8kg
◆6時
飴
◆7時半
食パン、カレー、豆腐シュウマイ3、納豆、サワラ西京焼、飲む杏仁豆腐
◆9時
飴2
◆10時
カレーライス
◆1時
豆腐、お味噌汁(えのき、揚げ)、豆腐ハンバーグ(舞茸ソース)、飴
◆2時~
飴3、チロル3、カフェオレ少し
◆5時半
バナナ、食パン
◆7時
ジャーハン、焼きサバ、さつまいも、がんも、もずくとキュウリの和え物
生後11ヶ月4日★本読んでる風
今日は午前中に45分お昼寝しただけで、相当疲れてたのか
いま簡単に寝付いてくれました(^^)嬉しい♪
昼間は乳母車の中が快ちゃんの定位置になりつつあります(^^;)
これなら座ったり立ったりも自由にできるし、
抱っこや家遊びに疲れたらここに入れてるような・・・。
最近、外で抱っこしてると、下に下ろしてアピールがすごくて★
下ろしてあげたいけど、砂利を口に入れたり、ずりばいしたりで
なかなか下ろしてあげれてないのが現状(^^)
そんな時も乳母車にお世話になっています。
快ちゃんが興味持つこと、もっと積極的にやらせてあげやなあかんのやろうけど
ついつい汚いとか汚れるとか大人目線で考えて、ダメにしてしまってます・・・。うーん。
【覚え書】
『上手上手』と言うと拍手する。歯ぎしりみたいな口する。バナナとパンは大人が食べてると欲しがる。
この前、念願の10年日記買いました(^-^*)
快ちゃんを妊娠した2007年10月からほぼ毎日日記をつけてて
時々去年の今頃は何してたかなぁって思うことがあるから
それをまとめようと思って★
書いたりするのダイスキやから、楽しそう(^^)
いま簡単に寝付いてくれました(^^)嬉しい♪
昼間は乳母車の中が快ちゃんの定位置になりつつあります(^^;)
これなら座ったり立ったりも自由にできるし、
抱っこや家遊びに疲れたらここに入れてるような・・・。
最近、外で抱っこしてると、下に下ろしてアピールがすごくて★
下ろしてあげたいけど、砂利を口に入れたり、ずりばいしたりで
なかなか下ろしてあげれてないのが現状(^^)
そんな時も乳母車にお世話になっています。
快ちゃんが興味持つこと、もっと積極的にやらせてあげやなあかんのやろうけど
ついつい汚いとか汚れるとか大人目線で考えて、ダメにしてしまってます・・・。うーん。
【覚え書】
『上手上手』と言うと拍手する。歯ぎしりみたいな口する。バナナとパンは大人が食べてると欲しがる。
この前、念願の10年日記買いました(^-^*)
快ちゃんを妊娠した2007年10月からほぼ毎日日記をつけてて
時々去年の今頃は何してたかなぁって思うことがあるから
それをまとめようと思って★
書いたりするのダイスキやから、楽しそう(^^)



