ファーストシューズ★
あれから熱がぶり返すこともなく
鼻水はまだズルズル出たり、少し咳することもあるけど
このまま治ってくれそうな感じで、よかったです★
今日の離乳食…
★朝☆
納豆ごはん
玉ねぎと水菜のお味噌汁
★昼☆
味噌煮込みうどん(玉ねぎ・水菜・ツナ・鰹節)
納豆
さつまいものゴマ和え
★おやつ☆
バナナ
★夜☆
納豆・ゴマごはん
ほうれん草・さつまいものチーズ和え
最近、昼間の授乳がかなり減ってきたように思います。
10ヶ月健診の頃はまだ離乳食食べてもすぐおっぱいを欲しがってて
1日10回以上あげてたのに、
気付けば、午前・午後のお昼寝と寝かし付けの前だけになってるような!
(夜中の頻繁にある授乳は、なかなか終わりそうにないけど・・・)
それだけしっかり離乳食を食べられるようになってきたってことかな♪
ママとしてはとても嬉しいです(^-^)
【覚え書】
『ありがとう』の時、頭をペコッと下げられるようになってきた。
手を口の奥まで突っ込んで、『オェッ』てするのを繰り返す。これ何でするんやろう?ほんとに吐きそうな勢いでするから、見てると怖くて、止めるのになかなかやめてくれません(>_<)やめぇ!って言えば言うほどやるし…。かなり切実。
『冗談じゃないよ~』も繰り返しする。こっちは笑えるからまだいいかなぁ~。
▲▽▲▽▲▽▲▽
上の写真は、少し早いけど
じぃじ&ばぁばからの誕生日プレゼントのファーストシューズです★
ちっちゃくてめちゃくちゃ可愛い~!!
でも快ちゃん、帽子とか靴とかどうも気になるみたいで、あまり履かせてくれないから
しまちゃんに履かせてみました♪(お母さん作★)

しまちゃんにいっぱい履かせて、興味持ってもらわないと・・・。

いっぱい履いてお出掛けしようねぇ~♪
生後11ヶ月12日★発熱
あたしの方がヒドイと思ってた今回の風邪。
でも28日の明け方から、快ちゃんに38.3度の熱が出始めて!!
昨日は朝から小児科に行ってきました。
新型インフルエンザ影響で熱が出たら、まず保健所へって聞いてたので
保健所に電話してもらったところ、未就学児はかかりつけ医でいいとのことで、少しホッ。
お母さんと一緒に近所の小児科へ。
風邪薬を4日分もらって帰ってきました★
そして午後からあたしも発熱!
小児科の隣に産婦人科があったから一緒に診てもらうつもりやったんやけど
この時期、風邪ひきで産婦人科に入る勇気がなく断念・・・。
明日の朝も熱が続いてたら、保健所に電話やなぁ~と思いながら
眠りにつきました(;_;)
快ちゃんは寝苦しいのか悪い夢でも見てるのか
夜中、何度も『うーんうーん』唸されて起き
でも熱は確実に下がっていって、あたしも朝起きたら完全に下がってました(^^)
二人とも後は鼻水のみ♪
このままぶり返さず、スッキリ治りますように。
発熱状況
*28日*
am03:00…38.3
am07:00…38.1
am10:00…38.1
pm05:00…37.7
*29日*
am06:00…35.8
昨日の離乳食…
★朝☆
母乳のみ
★昼☆
母乳のみ
★おやつ☆
いちご&バナナ
★夜☆
味噌煮込みうどん(ニンジン・水菜・さつまいも・鰹節・味噌・ゴマ)
スイカ
夜の煮込みうどん、たくさん食べてくれてよかったよ(^^)
でも28日の明け方から、快ちゃんに38.3度の熱が出始めて!!
昨日は朝から小児科に行ってきました。
新型インフルエンザ影響で熱が出たら、まず保健所へって聞いてたので
保健所に電話してもらったところ、未就学児はかかりつけ医でいいとのことで、少しホッ。
お母さんと一緒に近所の小児科へ。
風邪薬を4日分もらって帰ってきました★
そして午後からあたしも発熱!
小児科の隣に産婦人科があったから一緒に診てもらうつもりやったんやけど
この時期、風邪ひきで産婦人科に入る勇気がなく断念・・・。
明日の朝も熱が続いてたら、保健所に電話やなぁ~と思いながら
眠りにつきました(;_;)
快ちゃんは寝苦しいのか悪い夢でも見てるのか
夜中、何度も『うーんうーん』唸されて起き
でも熱は確実に下がっていって、あたしも朝起きたら完全に下がってました(^^)
二人とも後は鼻水のみ♪
このままぶり返さず、スッキリ治りますように。
発熱状況
*28日*
am03:00…38.3
am07:00…38.1
am10:00…38.1
pm05:00…37.7
*29日*
am06:00…35.8
昨日の離乳食…
★朝☆
母乳のみ
★昼☆
母乳のみ
★おやつ☆
いちご&バナナ
★夜☆
味噌煮込みうどん(ニンジン・水菜・さつまいも・鰹節・味噌・ゴマ)
スイカ
夜の煮込みうどん、たくさん食べてくれてよかったよ(^^)
生後11ヶ月10日★雑貨屋♪
こんな時期に親子して風邪ひいちゃいました(--;)
朝から鼻のどくしゃみ・・・。
今のところ、快ちゃんよりあたしの方がヒドイ感じ。
早く治さないと!!!
今日の離乳食…
★朝☆
納豆ごはん
トマト・きゅうり・さつまいも・ツナのゴマ和え
バナナ
★昼☆
鮭ごはん
BF肉だんごなんとか&さつまいも
おかずを火にかけたまま焦がしてしまって、急遽BFに(^^)
こういう時、ストックがあると助かります♪
★おやつ☆
バナナ
★夜☆
鮭ごはん
カレー風(じゃが・玉ねぎ・ニンジン・ツナ)
快ちゃん、必ず口の中の物を一度出して確認するようになってきました。
それも成長~♪って思うけど、床は毎回おかずだらけ。
でも、帰ったら本格的に手づかみ食べさせてあげたいから、これぐらいでブーブー言ってちゃいけませんよね。
それまでに、ビニール製のスタイだけはできるようにしておかないと!
▲▽▲▽▲▽▲▽
今日は、義母の日のプレゼントを買いに雑貨屋さんに行ってきました(^^)
その間快ちゃんはお母さんとお留守番♪
ダイスキな雑貨屋さん
快ちゃんを連れてるとゆっくり見れず・・・
でも残してきても、それはそれで気になってゆっくり見れず・・・で
結局今はまだゆっくり見れないんですね(*^^*)
と言いつつ、他にも赤ちゃん本舗や本屋に寄ったりして、2時間半ほど一人買い物してきました★
雑貨屋さんではプレゼントの他に
シール3枚とかわいいクマの付箋をゲット♪
シールダイスキで、かわいいのを見つけると速攻買ってしまいます(^^)
あっちゃんと、『雑貨屋で必ずチェックする物は?』
で、『ポーチ!』って答えてたけど、やっぱ『シール!!』です★


