京都、宇治からの帰り道

信楽を走っていると

道端に アルピナ という

かわいらしいお店。



以前はスイス料理のお店で

美味しいチーズフォンデュが食べられる、

と聞いていたので、

いきたいなぁ〜いきたいなぁ〜

と思いながらも機会に恵まれず。



そうこうしているうちに

お店が閉店してしまいました。



残念がっているうちに

いつのまにか

ハンバーグの専門店に。



前を通り過ぎたときに

「あの店一回行ってみたいねんなぁ〜」

と私がつぶやくと


妻が

「今行ったら?」と。



時間は15時半。



晩御飯には早すぎる時間やけど

「ま、いっか!」

とUターン(^ ^)



中に入ってみると

まあ、かわいいお店。





信楽焼きの展示販売スペースもあり、

店内を見て回るだけでも

なんかたのしい。


店主さんもなんとも

話しやすく、腰の低い

にこやかなおじいさん。



近江牛のハンバーグ

をいただきました。






しっかりお肉のお味で

おいしかったです(^ ^)



思い立ったら即行動!

そんな休日の1コマでした。



夜にお腹がすいて

お菓子をムシャムシャ

したのは言うまでもありません(≧∀≦)