天気がいいので新緑を浴びに

ドライブへ(^^)


青山に建設された

川上ダムを見に行ってきました。








この日は4月にもかかわらず27度。

Tシャツ1枚で十分。


しかし、こんなに壮大ものを

どうやってつくるんやろなぁ

といつも思いながら眺めています。



マクドナルドをドライブスルー

してこの眺めを見ながらベンチで

昼食。

久しぶりに食べたけど

おいしかったなぁ(^ ^)

しかしマクドも高くなったなぁ(≧∇≦)





この後は

大村神社にお参り。


ここのところ

大きな地震がつづけて

おきているので

地震の守護神として有名な

本社へ。


ここに祀られている要石(かなめいし)

が地中で暴れようとする

ナマズを押さえているとのこと。








ナマズさんがいっぱいやなぁ(^^)



そして日本三代奇鐘のひとつ

虫喰鐘を打たせてもらいました。


何か一つ願い事を思い

打つと叶うという。







除災の祈願をして

つぎはその足で

青山高原までドライブ。



新緑が美しく

見晴らしも抜群!



好きな場所の一つです(^^)








美しい景色を眺めながら

頭の中を空っぽに。


気分スッキリ

いい時間ですねぇ〜(^^)