この4月より

末っ子娘が大学生に。



受験も乗り越え

今や大学生活をエンジョイ

し始めています(^^)



大学に入ると

これまでと比べて

一気に世界が広がります。



全国いろんな都道府県から

学生があつまり、

そして混ざり合い、

たくさんの刺激を友達、先輩、先生から

もらいます。



限られた学生生活の間に

いろんな場所に行き、

たくさんの人と出会い、

様々な経験をし、

そして、本文である勉強も

しっかりと取り組んで

充実した時間を過ごし、

楽しんでほしいと思います(^^)



そして、なんとおもしろいことに

3人の子供達はみんな同じ大学。



同じところへ行きなさい

なんてこちらから一言も言ったこと

もないのに(≧∇≦)



保育所から小、中、高、大学まで、

3人とも全部一緒。


仲のええこと(≧∇≦)



とはいえ、学部はそれぞれ違い

目指していることは

異なるのですが(^^)



大学、という広大なフィールドで

自分の可能性を伸ばし

いろんな経験をしながら

人間性を高めていって

くれるといいなぁ、と願います。



そして、地域に必要とされ、

信頼される医師に成長して

いってもらいたいものです(^^)