「大ピンチずかん」


という絵本をお借りしました(^^)





大ピンチのシーンをレベル分けして

書いてあり、その対処なども書いてあります。


小さいころに経験した

「あるある」がたくさん書いてあり

50過ぎのオッサンのぼくが読んでも、

クスッと笑ってしまいます。


おもしろい(^^)



例えば


・ガムをのんだ      (大ピンチレベル1)


でも、うんちと一緒に出てくるぞ!

もし味が残っていれば大ピンチレベル2だ!



とか、



・ポケットから砂がたくさん

 出てきた。  (大ピンチレベル31)


ほかにも入ったまま洗濯すると

大変なものがあるぞ!


など他にもありがちなものを羅列

してあります。

はがれてクチャクチャになった

ばんそうこう、とか。



など、レベル1から100まであり

ずっとニヤニヤしながら

読んでいました(^^)



ちっちゃい子は

こんなん好きやろなぁ〜(^^)



こんなことをまとめて

絵本にしようという発想が

おもしろいですし、

タイトルのネーミングが

なんか好きです(^^)



すすんで本を読まない子にも

オススメです(^^)