このブログの登場人物


私:ママ友いない。仕事できない。性格暗い。な底辺ワーママ。


犬くん:私の脳内に住んでいる。想像上の存在。



祖母のお下がりネックレス。

本文とは無関係です。。


その1はこちら





GRAFFのネックレスが欲しい。というとき、何故GRAFFかというのもそうだけど、何故ネックレスかというのもある。


GRAFFが欲しいと決める前から、一張羅ジュエリーならネックレスにしたい。と決めていた。

理由は簡単で、それ以外のアイテムが私には不向きだから。。


イヤリングやピアスは、髪型との相性が難しそう。私は耳が出る髪型を好まない。だから着けても髪で隠れてしまう。かと言って、耳が出る髪型に変えるのはマジ無理。。っす。


指輪が不向きな理由は、冬になると指にシモヤケができるから。私のシモヤケは重症で、真っ赤に腫れ上がって、痛いし痒い。

一番の治療法は「暖かくなるのを待つ」というレベルで、強めのステロイドを塗っても良くならない。悪化のスピードを遅らせるのがせいぜい。ま、悪化を遅らせるだけでもありがたいから塗るけどね。、当然、その時期は指輪なんて論外。

だから、シモヤケができ始める11月くらいから治る4月までは指輪はできない。となると、1年のうちに半分くらいは指輪ができないことになる。そんなのに投資するなんてムリ。←ちなみに、シモヤケがここまでひどくなったのは最近で、それまでにはふつーに指輪が欲しかったし、買っていた。


ブレスレットは悪くないんだけど、なんか立ち位置が地味。っていうか、一張羅がブレスレットなのは違う気がする、、、。


で、残ったのがネックレス。

消極的な理由で選ばれたネックレスだけど、そうと決めたからにはきちんと選びたい。少なくとも、消極的に選んだジュエリーを着けているヒトだとは見られたくない。ユビワの代わりのネックレス、みたいなのは嫌。


例えば、カルティエのトリニティといえば真っ先に思い浮かべるのはユビワでしょ?

 

トリニティはやっぱり指輪がほしいよね~。ネックレスとかピアスとかもいいけれど、やっぱり指輪。



そういうときに、まっさきにネックレスを思い浮かべるコレクションって何だろう。

と考えて、結論がGRAFFだった。って訳。

でも、結論に至るまでは色々あったのよ~~。


てな訳で、続くっっ。

「続く丿?」

「そうよ。文句でもあるの。犬くん。」

「別に、、、長くなるの、コノ話?」「次で終わるわよっ。」