韓国えるぷにも入会したほうがいいのかな? | SJおっかけ記録

SJおっかけ記録

SUPERJUNIORのおっかけ記録



韓国えるぷの入会をしたほうがいいのかどうか…

カシオペア入会のブログを見ながら方法を探ってみるけど
いろいろ操作が必要そうで、デジタル知識不足のわたしが他の人のブログを真似てやってみて大変な目に合わないか…
真似てできるかどうかも分からない(←とりあえずやってみろって話!?)

できない人のために、ちゃんと自分名義で入会手続きしてくれる代行さんもいるみたいだけど、高いお金払う上に、わたしのいろんな個人情報をお渡ししてお願いするのよね?それも不安かなぁ


そもそも、日本に暮らすわたしが、韓国えるぷになる意味あるのかしら?サノクとかは行かないだろうし。
でも、韓国えるぷ会員になれば、yes24でPINコードなくてもチケット取れるのかなー
だったらかなり魅力的…

でも、なぜか、まだ、なんとなく、入会する決心がつかないのはなぜだろう??

そうこうしてるうちに、入会せずに終わってしまいそうだなー