ユカフィンフェス2018(ライブ感想編) | なぞのなぞによるなぞのためのブログ

あなたの~女神~!でおなじみのユカフィンのBDライブが

2018年7月26日新宿BLAZEにて行われました。

 

ちなみにタイテ

 

さてここ一年で趣味の幅を広げstandup関係はほぼ網羅したので、今年の目当てはユカフィン、ピュアモン、純情のアフィリア、イケてるハーツ、桃井はるこだなぁと出演者一覧で思っていた

 

そもそもが去年は対バンでコラボとかカバーとかオープニングアクトのユカフィン、カオリ(純情のアフィリア)、水希蒼(A応P)のユニットでしか聞けなかったので(当然と言えば当然)

しかも、去年は自分の知識不足で出演者で知っていたのは純情のアフィリアさんのみという失態でしたw

 

話を戻すと、今年も運のいいことにオープニングから参加することができた。

チームカワイイ(ユカフィン、ミク、カオリ、ユミ、カナ)の特別ユニットが登場。全員制服姿で眼福。これはアカン

乃木坂46の「制服のマネキン」とユカフィンがMCをつとめるNACK5の「The Works」の番組OPテーマ「キラキラレディオ」の2曲を歌い上げた

 

このあとは、ピュアモンまで暇だなーと思いながら出番までi*chip_memoryとBLACKNAZARENEを眺めてようかなと思ってみていたら、?!?!?!って感じで

i*chip_memoryはダンスキレッキレだし、BLACKNAZARENEは厨二病感満載(ほめ言葉)でこれはチェックや!ってなりましたw

 

そうこうしているうちに、ピュアモンの出番

教えてダーウィン

Trip Stream!!

Over The Future

瞬感リスグラシュ

セトリ強いんで聞いてください←

で出番終わった後に物販と特典会に!しかしここで問題が・・・

ピュアモンの出番のすぐあとがとじぱいふぃんという事案

物販買って会場戻って特典会見に行ってと大忙し←

愛乙女☆DOLLの愛迫みゆの出番までには戻らねばという

謎の使命感(コラボを見るため←)

だがしかしばっと、ピュアモンの特典会はチェキとサインがしたいという欲望←

一応最速で特典会回して、会場に戻ってみたら愛迫さんのコラボ

始まってた←

愛迫さんとのコラボでユカフィン、イケてるハーツから宇咲見まどか、橘莉衣、城木玲亜が出るとまでは知っていたが、

ユカフィン・・・LOVE♡LOVE♡LOVEの衣装で出るとは聞いてないよ?

(イケてるハーツの3rdワンマンツアー衣装)

会場戻った瞬間崩れ落ちそうになったのは内緒←

急いで定位置に戻ってペンライト振り回したときになぜかまどかと目が合う・・・見つかった←遅刻してごめんなさいおじぎ

 

A応Pさんはピュアモンのチェキサインしてたら逃しちゃった・・・すみません

 

ここから運営にコロされました←

続いてバンドじゃないもんの恋汐りんごの登場!

バンもんはとある人に勧められてアルバム借りた程度の知識で見てたけど、1曲目終わってMC入ったとこから流れが・・・

ユカフィンとコラボだと?!しかもユカフィンがシュガフィンの衣装着てるだと?!

コラボ曲は「クッキンアイドルりん♡りん♡汐りんのテーマ」で声にならない声を出しながらコラボを楽しんで、いよいよ3曲目・・・

桃井さんが好きという汐りん・・・おや?桃井さんの曲でもカバーするのか?と思ってたらご本人登場←

一緒に歌いましょとまで言い出す←最高かよ!

汐りん、ユカフィン、桃井さんのコラボで「アキハバラブ」

あっ・・・あっ・・・ありがとうございますおじぎ

全力コール始まりました←

 

息切れしつつここで休憩できるわ!

純情のアフィリアだしと思ってた時期がありました

セトリ

はじめてのSEASON

ジャポネスク×ロマネスク

S・M・L☆

マジカル☆エクスプレス☆ジャーニー

飛行実習~Learn to Fly~

ここまでコロしにくるとは思わなかったw

お気づきのかたもいらっしゃるかと思うんですが、作詞か作曲に桃井さんが関わってるシリーズでした(そりゃ死ぬわ)

もちのろんでジャンプ&コールしましたよっと

 

息を整える時間もなく、イケてるハーツの出番へ

セトリ

カルマストライプ

HEARTS OF JOURNEY

希望の地図(ユカフィンさんとコラボ)

ルミカジェーン

ねぇ・・・ほんとに最高かよ←

チケットの番号的に前の方は行けないのは分かってたので、

BLAZEの特徴であるPA前(少し上がってるとこ)の最前センターを

場所取りしてたんです

曲によってはゼロずれするんだけど・・・ほぼほぼセンターに近いとこいるし、見つけてくれるっしょ!と考えてたらこのセトリ・・・

カルマから全力コール!後方?関係ない?出せる物全部出しましょ!

ってな感じで2曲コールしてたら曲終わりで暗転・・・動く人影が1つ・・・

希望の地図のイントロ・・・あぁ、ユカフィンがヘカテ(シグレイダーの役)の衣装で来たのねと思ってたら、ハーツの新衣装と同じ格好・・・

もうね・・・ありがとうしか出てこない

希望の地図終わりでMC、ユカフィンPから「告知していい?」

からの

「9/7にイケテルハーツ結成4周年記念ワンマンライブ決定しました」

という告知←

驚くメンバー&会場(ユカフィンに関する告知だと思ってた)

ユカフィンはけて、ハーツの最後はルミカジェーン

なんなんこれ?オタク死ぬぞ?←

 

フィンフェス最後をつとめるのは桃井はるこ

もともと桃井さんの曲も聞いてたし、セトリなんだろうなぁ

「LOVE.EXE」流れたら屍になれますねーなんて周りの方がたと話してたら

ワンダーモモーイ

星空ダンシング

悠遠のアミュレット(the worksの初期OP)

オペラファンタジア(ユカフィンとコラボ)

世界へはばたけ(ユカフィン、純情のアフィリア、イケてるハーツコラボ)

 

最後だから純情のアフィリアとイケてるハーツ呼んでいい?

で集合

桃井「わがまま言って良い?」

桃井「私が作詞作曲したから詞を変えても怒られないよね?」

桃井「イケてるハーツ!ってとこユカフィンフェス!って変えてもいい?」

(ここで察する・・・アカン)

桃井「イケてるハーツがナンバーワンなんだけど、今日はユカフィンドールがナンバーワンにしよ」

高まってきた・・・

全員でイケてるハーツの「世界へはばたけ」でグランドフィナーレ

 

わい得でしかなかった、今回のユカフィンフェス

おめでとうとありがとうの気持ちしかあふれてこない

桃井さんの参加から高まってたんだけど、ここまでとは・・・

もうほんとに最高の時間をありがとうございました!