天使の手ならぬ悪魔の声(?) | よっすぃのまろわライフ

よっすぃのまろわライフ

ブログの説明を入力します。

まろわありがとうございます。お元気様です。


もう明日で12月。2011年も残り1ヶ月ですね。
私が新しい部署に異動して、早いもので1ヶ月。
初日から腕の骨折など、波乱万丈、仕事も大忙しで、あっという間の1ヶ月でした。

今日も20時ごろまで仕事。朝7時から働いているので、
昼食を除いて、14時間も働いている・・・

そうは言っても、朝早く出社して、そんなに遅くない帰りで、
早めにゆっくり寝ているので、元気いっぱいです。ご心配なく。


ところで、タイトルの本題に入りますが、
私の部署には、名簿上、10名の社員が所属しています(よっすぃ含め)。

でも、そのうち7名が他部署と兼務。
専属の社員は、
よっすぃと、入社4年目の子と、再雇用の方(以前、再雇用をネタにしましたが、この方ではないです)。

どう感じますか?!
私が異動するまでは、入社4年目の子しか専属はいなく、
「どんな部署なの?!」と思ったそうです。そりゃそうや。

やっかいなのは、この兼務されている方達。
肩書は、課長だったり、部長補佐だったり、
そりゃあもう、錚々たるメンバーが名を連ね、
名簿だけを見ると、力を入れているのが目に見えます。

でもね。そんな肩書を持った方々なので、そちらの仕事の方が忙しいんですよ。
我々の部署から見れば、いわば幽霊的な存在。

いや、幽霊であるなら、まだ良いんです。
これが、あれこれ、口は出してくるんですよね。まさに、悪魔の声。
口を動かさず、手を動かして!

今までの話を聞いていると、私が苦労しているように聞こえるかもしれませんが、
私の4つ上の先輩が大忙し。
私はそれを少しずつフォローしている状態。ほんのちょっとだけどね。

早く、手を動かす人が増えないかな・・・